2011年7月18日月曜日

wi-fiルーター&スマホで1番安いのってなんだ!?

 


モバイルPC(ネットブック)買ったら、実家に行ったときもPCできるじゃん!

って思ったんですが、

プロバイダー契約してなかった・・・  !!



 そして、私はスマホが欲しい。

私が見たいサイトって、携帯で見ようとすると、100円掛かったり、ちゃんと表示されなかったりする。


防水で10キー搭載のスマホが出たので、機種変しようと思ったんですが、

今の携帯にしてから2年経ってないから、割引が少なくて、700×24=16800円も違うんだって!


何、その2年縛り。

しかも、今6000円強しか払っていない携帯代が10000円超えるそうよ。

それ、無理!!



キャリア変えたいけど、子供も同じキャリアなので支払考えたら、勝手にMMP出来ない・・・かな。



こうなったら、2台持ち!?


いや、wi-fiルーターとで3台持ち?

って思ってたら、スマホ自体がwi-fiルーターになる機種もあるんですって!




今、気になるのは b-mobileの「IDEOS」

本体も安いし、いいかも!?(一括払いしかないけど)

あんまり使わないなら、イオン限定のSIM 980円にしてもいいかもな~☆


な~んてことを考えていたら、夜も更けていくのでありました。



小市民の私は、まだまだ勉強中なのです。


どなたかスマホに変えた人、使用感はいかが?


2 件のコメント:

  1. ��hokahokaさん
    こんな独り言に付き合ってくださって、ありがとうございます。
    調べれば調べるほど、訳がわかんなくなっています。
    今の通信料がめちゃめちゃ高いことだけは判明!
    なんとかしなくちゃです。
    台風、とんでもない時に来ました(涙)
    明日の夜、夜行バスに乗って舞浜入りしようと思っていたのに、どうなるんでしょう!!
    さっさと消えてほしいです。

    返信削除
  2. どんどん色々な機械がでるので、ヲバさんには使いこなせない(滝汗)
    ツイッターも使い方わからず放置。
    ミクシーも登録しっぱなしで放置
    ああ、とりのこされていく(笑)
    ところで、keroさん、天候大丈夫ですか?
    とんでもなくでかい台風ですね。
    気をつけてね

    返信削除