2013年12月8日日曜日

windows7 にアップグレードできました。



先日の楽天マラソンで文句を言いながらも
祭りに乗っかりwindows7のOSを購入しました。
 
早速届いたので、インストールを試みましたが
私のPCはXPの32bitなのですが、購入したのは7の64bit
 
「有効なソフトではありません」
とかなんとか言っちゃってインストール出来ないんですよ!
 
いやはや。困ったな。
 
本来はXPの32bit ならば→ 32bitを
購入するのが自然な流れだそうで。
欲を出して64bitなんて買ったもんだから
インストール出来ないじゃん。
 
買い直しなんてとんでもない!
高かったのよお。
なんとしてでもインストールするじぇ。ええ。
グーグル先生に聞いてみた。
 
どうやら、CD優先で立ち上げるらしいよ。
 
親切な人のHPを見ながら何度もチャレンジして
無事インストールすることが出来ました!
 
おお~すごいね!!やったね♪
けどかな~り時間が掛かって疲れましたわさ(笑)
 
おかげでXPじゃインストール出来なかった
office2013お試し版も無事インストール完了。
60日間お試しのはずが、後29日しかないけどね(笑)
 
さて、win7になってからの初投稿。
ちゃんとできたかな?

2 件のコメント:

  1. アップグレードお疲れ様でした。
    私なら出来ないと思って諦めていたかもしれません。
    凄いですね。

    さあ私はどうしようかな?
    なんだか家のいろいろな物が型落ちに。
    何を優先するのかでしょうね、

    返信削除
  2. >もとかみさん

    おかげさまでアップグレードできました。
    疲れました。

    でもでも、年賀状ソフトが動かなくなってしまいました!!
    今いろいろ検索中です。年明けてからすればよかったです(涙)

    返信削除