2013年3月24日日曜日

携帯代とIIJmio

 


2月分の携帯代金が目に見えて下がってた!!

スゴ~~~イ♪♪♪


この請求は、次女と私の2人分。(長女はdisney携帯なので別請求)
次女の携帯の本体代金が11月で終了したけれど、代金があんまり下がってないでしょ。

2月から始めた、モバイルルーター作戦。
効果あったじゃん!
ほとんど、私のパケット代だったってことよね。

長女も、コンスタントに6000円位の請求だったけど
2月分の請求は、1300円くらい。
長女もパケ放題上限まで毎回使ってたってことだね。


キャリアの2月分の請求は、3人で6200円

IIJmio 1880円(間違えて月の途中で開通しちゃったから)

b-mobile 1GB定額 3280円

合計 11460円でした。


先月が15000円、先々月が14000円だったので、
これに、IIJmioの初期手数料2992円をプラスしたら
実は、今月はあんまり節約になってない・・・
(b-mobileを使い終わっていないのに、開通させた自分が悪い。ハイ)


来月からは、キャリア 約6500円

IIJmio 2980円

3人で9500円くらいになる予定デス!
お、と言う事は、ひとり3000円くらい? 

イイネ~~~~♪
楽しみだわ!




さて、今日もイオンに行ったらば、

IIJmio と ジャケットルーターのセット売りで 3150円
しかもWAONポイント1000P とかやってるし!

ジャケットルーター無料で
お小遣いまでもらえちゃう(笑)

初期手数料 実質2150円で、ジャケットルーター無料プレゼントじゃん! 

2月はb-mobileがあったし、購入するのをもうちょっと待てば良かった・・・
購入予定の方は、今がチャンス♪
20日か30日に買えば、さらに5%OFF? すごいね。


でね、IIJmioが、4月からすごいんですよ!

私が契約した「ファミリーシェアプラン」が、
高速インターネット分が使い切れなかったら、来月まで持ち越しOK
使い切ったあとの通信が128kbps → 200kbps

に、サービス向上!

IIJに決めてよかった~~~♪

詳しくは https://www.iijmio.jp/info/iij/20130321-1.html


3月のインにも、モバイルルーター作戦で行ったのですが
20日の時点で、高速インターネットが 500MB残ってる!
現在意識して使ってるけど、まだ450MB残ってる~~~
このままだと余っちゃうなあ。
持ち越しは来月からだから頑張って使い切らなくては。

700MBで2500円くらいの安いプラン出してくれないな~・・・


4 件のコメント:

  1. ��tomoさん
    はじめまして!
    ちょっとわからないので、近くのイオンのお店に確認して下さいね!
    いい結果だといいですね。

    返信削除
  2. このイオンのキャンペーンはいつまででしょうか?
    いまIIJmioではじめようと思っていまして!

    返信削除
  3. ��もとかみさん
    Nexus7て、評判のいいタブレットですよね!
    凄いですね~♪♪
    また感想を教えてくださいね。
    パケット代が低く抑えることができるようになって、ホッとしています。
    電話代が節約できる方法があればいいですね!
    見つかったら報告しますね。

    返信削除
  4. 良い結果になりましたね。
    これは今後の参考にさせてもらいます。
    私はパケット代はあまりかかっていないのですが、予約の電話代が高くなる原因ですね(笑)
    そしてスマホデビューは当分先になりそうなので、我慢できずに手を出してしまいました。
    Nexus7とBIGLOBE LTEのセット商品。
    月3000円で、どのぐらい楽しませてもらえるのでしょう。

    返信削除