2010年1月11日月曜日

3連休の中日ですね~

 

行けないと思うと、行きたくなるのよ!
今日は少し混んでたみたいですが、やっぱり閑散期に入ったみたいですね~。
いいなあ。行きたいな。


って、そればっかり考えている今日この頃です。




さてさて、土地の話の続きを・・・

イキオイで決めちゃったけど、その場所が見つかるまでは時間がかかりました。

今住んでいる小学校区内は、価格がちょっと高いのよ~。
高いと広い場所は買えないから、狭くなるでしょ。私はそれでもよかったんだけど・・・
旦那はイヤだって意見があわない。

仕方ないので、違う学区でも越境して今の小学校に行けるくらいの場所を探すことに。

そうしたら、イキナリ坪単価が5万~10万近く安いんですよ。
どうして?と思ったら、市街化調整区域って場所で、分譲地を売り出ししても一度に
全部の場所に家を建てることができなくて、1年に1ヶ所とか2ヶ所づつしか建てられない
場所なんですって。

娘のお友達もこの近くに住んでいるらしくて。(その子も越境してる)
じゃあ、一緒に通学できるじゃん。

けどね、その辺りは売り出ししている分譲地がいっぱいあったんですが・・・
気に入ったところは、売れていました。
そりゃそうよね。

同じ分譲地の残りの土地だと、家を建てる許可が再来年じゃないと取れないんだって。
あんまりにも先すぎる・・・

あんまり気に入らない(お墓の前なのよね~)けど、日当たりのいい土地があったから
そこを見に自転車で行ってたら・・・

すごく日当たりのいい土地に「管理地」と看板が。

問い合わせしてみたら、売り地でした。
おお~、運命か!?

0 件のコメント:

コメントを投稿