2010年1月22日金曜日

あれ?イベントじゃないんだ。

 

シーのスウィートダッフィーってイベントじゃないんだ。
春までバレンタインナイト以外はイベントないのね。

この画像は1年前のミースマより。
まだ25周年の時のものです。



1年て早いね。






今日の間取り(楽しいな♪)



今日は、昨日UPした間取りをちょっといじって、東側に中庭のある家を考えてみました。
外からは格子で 囲って、カーテンとかしなくていいようにするなんてどう?

いや~、間取りとか考えるのってたのちい☆

そして、風水以外で気になるのは the「吹き抜け」
あれば広々としていいんだろうけれど、冬は寒そうよね~・・・

2 件のコメント:

  1. うみりくママ2010年1月22日 6:03

    またまた、家関係に喰いつきますが・・・笑。
    吹き抜けはね、私はロフトつけて、リビング全体が吹き抜けみたいな作りにしたの。
    そりゃぁ、ひろびろして気持ちよかったけど、まぁ、冬も夏もエアコンが効かないったら!
    ついでに加湿器もきかなかった。。。
    冬は、床暖房にしたりすれば大丈夫だけど(東京は暖かいしね)、辛かったのは夏!
    吹き抜けにするなら、外断熱にするとか、24時間サーキットシステムにすとか、家自体の構造をよーく考えた方がいいよ。
    因みに、私が取り入れたOMソーラーは夏が蒸し風呂になるので、辛いです。

    返信削除
  2. ��うみりくママさん
    詳しくありがとう!
    ��Mソーラーとか聞いた事あるけど、どんなものか知らなかったから、めっちゃググッて調べたわ。
    そういえば、私の実家のダイニングが吹き抜けで、冬は寒くて寒くてストーブにひっついててなんども火傷したな~(苦笑)
    夏は場所柄かクーラーなくても涼しかったのよね。
    夏暑いのは慣れてないせいか体調悪くてダメだから、風通しのよさとかをよ~く考えて夏涼しく冬暖かいお家が出来たらいいな~!
    床暖房!欲しいよね~。
    とっても勉強になるわ!ありがとうね♪
    またイロイロ教えてね☆

    返信削除