2010年7月9日金曜日

ミッキーがやってくる。

 


ミッキ「ちょっと!!知ってた!?



ミッキー達が、8/1のお祭り「うらじゃ」に来るんだって!」









ミッキー「ウッソ~!!!!!


知らなかったわ~~~~~~~~~~。

行かなくちゃ!」








クラリス「でも、kero4・・・・


あなた、場所知ってるの!?」





うう・・・知りません。今から調べなくちゃ。




ここで初めて「うらじゃ祭り」にミッキーが出るのを知った皆さんも
詳細を調べて、kero4に教えておくんなまし。

人が多いイベントだから、もちろん行った事なんかありません。
駐車場もないだろうから、電車でGO!?



 
話し変わって、最近のkero4の関心事は、いかに安くランドへ行くか。

高速バスは、往復なら 16800円なの。

でも、日曜の夜夜行バスに乗って、学校のある月曜の朝帰ってくることはできない。



片道高速バスで帰りはJRか飛行機だと、10000円+JR or 飛行機

飛行機はスーパー早割りで10700円なので 20700円
新幹線だと、EX-ICならば14000円だから 24000円

これなら、その日の内に帰れるから、次の日学校でもOKね。


って、あれ? 今飛行機すっごく安いのね。



親子3人で行く場合、

往復高速バス 16800*2+8400=42000円

高速バス+飛行機 20700*2+15700=57100円

高速バス+JR 24000+25570+12780=62350円


やや!!小学生がひとりいても、JRより飛行機のが安い。

知らなかった・・・


ただね、うちのお嬢様方、飛行機は苦手なの。
なんとか説得できるかしら?



あ、でもね。 ツアーは新幹線も安いのよ。

最近調べたうちじゃ、23900円/人 お台場のホテル泊なんてお値打ちのプランも。


これだとね、23900*2+13900=61700円 新幹線往復+ホテル1泊

高速バス+JRよりも魅力的だよね。







あ~~~~~~、しかし、交通費

ネックだなあ!!


6 件のコメント:

  1. こんばんはw
    遠方だと交通費は深刻ですよね・・・
    いよいよ夏イベ開始ですね~

    返信削除
  2. こちらはどしゃ降りです・・・
    多分中止かなぁと思いますよ~
    昔からディズニー好きなのですかぁ?
    私は2年前からですw

    返信削除
  3. kero4管理人2010年7月10日 6:03

    ��ニコさん
    そうなんです。夜行バスが1番お安いんですが、体力的にも日程的にも厳しいことが多いです。
    夏イベ始まりましたね!
    今日は雨の予報だけれどどうだったんでしょうか?
    明日は最初の週末なので、晴れて欲しいですよね♪

    返信削除
  4. kero4管理人2010年7月11日 6:03

    ��めぐさん
    鳥取にも来るの!?
    すごい! よかったね~~~♪
    しゃんしゃん祭りもきっと人が多いだろうから、何時から待とうかもう計画たててるのかしら。
    でも、とにかく楽しみだよね~!!!

    返信削除
  5. kero4管理人2010年7月11日 6:03

    ��ニコさん
    やっぱり9日は土砂降りで中止でしたか。
    今日は初めての週末だし、楽しめるといいですね!
    私も4年前からです。
    会社の人に「すっごく楽しいから是非行って~」と進められて行ったら、どっぷりはまっちゃいました。
    今では進めてくれた人よりいっぱい行ってます(^^)/

    返信削除
  6. 鳥取にもミッキーが来るんだよ~~~♪
    しゃんしゃん祭のオープニングイベントo(^-^)o

    返信削除