2013年10月16日水曜日

10月3連休イン 2日め


日曜日のイン報告です。

泊まっていたホテルをチェックアウトし
8時半のバスでランドに行こうと思いましたが、道路は大渋滞。
葛西臨海公園駅で降りて、電車で移動しました。
舞浜駅の中のコインロッカーに荷物を預けたかったのですが
どこもあきなし。
仕方ないので、ピアリのコインロッカーに預けました。
9時前はまだ空いてましたので、駅がダメだった人はこちらにどうぞ。

さて、身軽になってパークにイン!

まずは、お目当てだったヴィランズグリ。
ちょっと待ってたら、すぐに始まりました♪よかった~。
このウィッチは横から撮らせてもらいました。





そして、ウェスタンでシーティング。
1時間前の放送が流れてかなり経っていたのですが、
前から3列めに座れましたよん!

今回は親子ポジ。

↑の写真は、聞こえな~い!!って「ミッキー!」を要求するスタア


ハーベストを鑑賞したら、お友達がピアリでお店を予約してくれていたので
早めのお昼へ♪

そして、D23参加です。
お友達がとても行きたがっていたので、内容も熟知していると思いきや、
お互い展示とかがどこに何があるのか、どうすればいいのか
全然把握していませんでした。 あれ?(笑)

今回は、Bチケットが当選しまして、
アンフィシアターでのショー1回と、展示の入場が出来るものでした。

ショーは、30周年を振り返る「Happiness Takes People」
加賀美会長の挨拶、来年開催のプロジェクションマッピングの
イメージ映像を鑑賞したあと、
ランドのオープン、5周年、10周年、15周年、20周年、25周年、
シーのメインショー、ダンサーさんの衣装のファッションショーもどき
皆でダンス出来るクラブディズニー、リズム、ブレ、ボンファイヤ
お子様も一緒にナミナミナ(笑) など
昔からのファンは大変懐かしく、そして皆で盛り上がりました。

お友達は、泣いてました。

私のディズニーはシー5周年からなので
昔のショーはほとんど知らないのですが、とても楽しかったです。

あの4枚組のDVDでちゃんと予習しておけばよかったなあ。
反省。

そして、展示なのですが、
あんまりにも人が多くて並ぶのが嫌だったのですが、
そうなんです。W制限真っ只中。お友達は年パスなのでインできないんです。
申し訳ないのですが、
お友達が、ミラコスタの60分待の展示に並んでいる間、
シーにインしてBBB抽選をするもサックっとハズレ!

そして、ランドに移動してミニオへ


お腹がすいたので、アンバサダーのラウンジで
展示を見終わったお友達と合流して夕飯。

そろそろ人もすいたようだったので、D23の展示をゆっくり鑑賞しました。
夜7時頃は、待ち時間なしでした。
アンバサダーの30周年展がとてもよかったです。
サマンサにも行ったけど、私は買い物はせず(笑)
ミラコスタのウォルト・ディズニーのアニメーションの展示は
娘が喜びそうな内容でした。ああ、写真が撮れたらな~。


ゆっくり展示を見ていたら、もう花火の時間。
花火を見て、テーブル最終回を見て、退園しました。


あ~~~よく遊んだ!!

次のホテルは茅場町にしました。
八丁堀から疲れたので地下鉄に乗り換えましたが、歩ける距離ですね。

そうそう、ランドは8時半、シーは9時半に制限開始。
解除は、ランドは18時!シーは17時でした。
どんだけ人が多いねん!!と下手な関西弁でしゃべりたくなるような混雑日でした。

4 件のコメント:

  1. すごい。
    盛りだくさんな内容でビックリ。
    シーにランドに、D23、イクスピアリ、、、、( ・_・;)

    ホテルは、私も茅場町か八丁堀にとることが多いんです。
    シーに行くには便利ですよね。

    返信削除
  2. D23は楽しそうですね。
    やはりチケットを購入すれば良かったかな?
    でもあの混雑ではパ-クだけで精一杯だったかも。

    前日はキーチェーンの申し込み行っていました。
    子供達の名前を入れて、通常のバージョンを一通りそろえました(笑)

    返信削除
  3. >シロクマさん

    はーい(^o^)/、あちこち行ったので足の裏にマメが出来ました。
    忙しかったですが大充実でしたよ!
    パークはピンポイントの場所にしかいませんでしたが(笑)

    私の常宿は、潮見のアパホテルです。やはり便利なので。
    今回は予約するのが遅くて取れませんでした。
    茅場町のホテルはちょっとだけ離れるだけあって、リーズナブルでお得ですよね!

    返信削除
  4. >もとかみさん

    D23どんな内容か分からずに行きましたが、是非次回も開催されたら参加したいと思います!
    次はDチケットくらいのお値段なら払っちゃうかも(笑)

    しかしD23も大混雑でしたので、今回チケットを購入されていたらパークがあまり楽しめなくて不満が残ったかもしれません。お昼ごろの展示も炎天下に1時間も並ばされたようですので。
    両方満足。は無理のようでした。
    次回D23を開催するなら、閑散期にして欲しいですよね。

    返信削除