2010年5月27日木曜日

イースターエッグハンターミキ

 


画像が暗いですが、イースターエッグハンターミキでございます。

マジックハンドの帽子、なかなか可愛いじゃありませんか。
結構高い位置に登場のイースターエッグハンターミキさん
気をつけてね。





さて、続きはどうでもいい独り言です。






旦那が家の間取り図を書いて見せてくれました。







全然気に入らない!!


私が言った要望が、全く取り入れられていないのよ。

「アイロンやミシンをいつでも使えるように出しっぱなしにしたいから家事室を作って」
「お風呂は2階がいい。お風呂の横に家事室がいい。洗濯がベランダからすぐ乾せるし」 
「キッチンは東側がいい」

全て却下されていた。

ベランダもないし。

「庭に干せばいいじゃん」
ヤダ~!


収納もウォークインクローゼット以外ない・・・

「作り付け収納は生活形態が変化した時に大幅な模様替えが出来ないから
家具屋とかで買って可動可能な収納にしたらいい。」

そんなの部屋がゴチャゴチャして狭くなるじゃん。




やり直しじゃ~~~~!!!!!


2 件のコメント:

  1. ありゃりゃ・・・
    家は主婦のお城、仕事場だし、要望聞いて欲しいよね~。
    でも、旦那様のおっしゃることも、さすが一理あり・・・
    って気もします。
    お風呂や、洗濯機や、やっぱり水を使うものは1階がいいみたいよ。
    家の構造が解ってるプロだからこそ・・・の意見なんじゃない?
    でも、せっかくある程度の広さがあるのなら、家事室・・・いいね~、素敵、あこがれちゃう♪
    家事室ゲットできるよう、頑張って~~!

    返信削除
  2. ��うみりくママさん
    う~~~~ん、水まわりは仕方ないのかな。
    でもね、私の話を全然聞いてなかったみたいよ。
    特にキッチンは西側にされてて。
    今、キッチンが西側で西日が強くて、ご飯がすぐ腐るから西側は絶対イヤなので東側に。って言ったのにね、
    東は自分だけがのんびりする部屋だって。
    それって、ずるくない!?
    家事室はね、そんなせせこましく小さい部屋を作らずに、広いところでアイロンやミシンを掛ければいいって言うんだけど、それだと出しっぱなしに出来ないでしょ。
    部屋がダメならスペースだけでも作ってもらうわ!

    返信削除