2010年5月4日火曜日

今日は住宅展示場へ

 今日は子供の試合で遠出はできないので、住宅展示場へ

思ったより人が少なくて、ゆっくり回れた(笑)


7,8件のハウスメーカーを回って、

イロイロ見てきたけれど、なんだか現実味がないお家ばかり。

素敵なんだけどね~。

やっぱ展示場のお家はデカイから間取りも広く出来るしさ、

収納とかも全然ないのもあるから、是非とも取り入れよう!ってのは

ちょっと少なかったな。



先週、キッチンのショールームに行ったんだけど、

これまた、どれも同じに見える(苦笑)

だって、だいたい同じような仕様をどこでも採用してるんだもん。

欲しい仕様で価格の比較しかないかな。




近所でお家を建てた人のを見に行くのが1番だよね~。

まだまだ先は長いね。



2 件のコメント:

  1. うみりくママさん
    そう、それを旦那に提案したんだけど、あんまりいい顔しなかったわ。それなりの値段を出した方が大切に使うからって・・・。
    でもね、ニトリは近所に出来たので今度ゆっくり行ってみる予定です☆
    キッチンはとりあえず対面にするつもりなので、掃除のし易さから、IHがいいよね~。換気扇も掃除が簡単なのにしたいわ。これは高くても譲れないよね。
    オーブンは本当にそう!下の娘がクッキーだのお菓子を作りまくるので、レンジが使えなくて本当に不便だよ。
    いつも的確な意見をくれてありがとう!本当に助かるよ。

    返信削除
  2. うみりくママ2010年5月5日 6:03

    イケヤや、ニトリのキッチンはどう?
    相当安いよ。
    でも、イケヤは自分で色々やんなきゃなんないから、好きじゃない人には面倒くさいかも。
    キッチン、こだわりだすとキリがないけど、所詮、家庭の主婦が使うんだからね~、普通で十分、値段で決めてOKだと思います。
    引き出しとかの細かい仕様は、自分なりにいくらでも工夫できるしね。
    今、思うのは、ガスじゃなくてIHにすれば良かったというのと、オーブンとレンジは、別が便利だったな~ってことかな。

    返信削除