2013年2月27日水曜日

愚痴




今日は仕事の愚痴・・・

楽しい話ではないので、読みたくない人はスルーでね。

 






会社の机に、ミッキーを飾っているワタシ。

隣のグループの課長がやってきて

「可哀想~~~~!」って。

「????」って思っていたら、

「kero4さんに好きになられて、ミッキーって可哀想。
こんなおばさんに好かれても嬉しくないだろう。
可哀想~~~~!!」

だって。 最低!

この課長、根は悪い人じゃないけど以前から口が悪くて
(味方につけたら心強いけど、敵に回すとコテンパンに言ってくるタイプ)
あんまりにも暇だったからか、八つ当たりがしたくなったのか
わざわざ、そんなことを言いにやって来た。 


根は悪い人じゃないって分かっているけど、
今回ばかりは許せない。


「○○課長の奥さんと子供の方が可哀想!
こんなデリカシーの欠片もない人間に好かれて、可哀想~!
こんな人の奥さんでいるなんて、耐えられない」

って言ってやったら、

まさか、そんな反撃されるとは思わなかったみたいで

「本当だね。奥さん可哀想」

って、スゴスゴ帰っていきました。
それから、2度とそういう悪口を言ってこなくなったんだけど、


今日、私のグループ長(59歳)に
「この仕事、もっと簡単にする方法ないの?」
と相談にやってきた。

「ああ、それはkero4さんなら出来ますよ。
僕は毎回kero4さんに頼んでます」
って答えてるのが聞こえてきたんですよ・・・

以前の事を、根に持っているワタシは、
頼まれても断ってやろうと思ってたんですけど・・・



結局、頼んできませんでした。


ワタシの反撃、怖かったのかしら?((´>ω∂`)てへぺろ☆


でも、ちょっとヒドクない?!この課長。
仕事頼まれても簡単には引き受けてやんないんだから。


4 件のコメント:

  1. それは酷すぎますね。
    人それぞれ好きな物があるわけですから。
    自分が言われたらどうなのか、あまり考えられずに言われるのでしょうか。
    それにしても反撃されるのは勇気がいる事なのに凄いですね。
    私はじっと我慢してしまいそうです。

    返信削除
  2. ��もとかみさん
    一緒に怒ってくださってありがとうございます!
    ここで愚痴れたので、ちょっとスッとしました。
    ��0年前くらいは上司だったこともあり、遠い赴任先から異動で戻ってきたばかりで私に絡みたかったんでしょうかね。
    私も反撃しても、逆恨みしたりひどいことをする人ではないって分かっているから言い返せたのだと思います。
    反省しているみたいだけど、そう簡単には許してあげな~い。

    返信削除
  3. ��うみりくママさん
    あら、私の反撃の方がきつかった?
    あらまあ(笑)
    そうそう、口が悪くて酷いことを言うくせに、かまってちゃんなのよ。
    構って欲しければ、もう少し口を慎んでもらわないとね~。
    皆口を揃えて、「本当はいい人なんだけどね~」って。
    勿体無いよね。

    返信削除
  4. うみりくママ2013年3月1日 6:03

    あはは、しっつれいしちゃうわね!
    でもね、kero4さんの反撃の方が、強烈よ(笑)
    現実的だもの。
    きっと、からかい半分、ちょっかい出しにきたんだと思うよ。
    でも、そっか、女性にこんなこというのは失礼なんだな、って学んだよ。
    いいお勉強になったんじゃない(笑)?
    さすがでございます。

    返信削除