2013年2月13日水曜日

IIJmio はどうなのよ

 

携帯の話が続いていて、興味のない人には申し訳ないです。
文字はスルーで、画像だけお楽しみください。
(お楽しみって言ったって、クリスマスの写真だけど(汗))




早くインしたいな~。るるるるる~





さて、私の購入した、「IIJmio(アイアイジェイミオ)」 


これも、ドコモの回線を利用しています。
あ、前回紹介した通信会社は、全てドコモの回線を利用しているようです。

私は、ソフトバンクなんですけど会社もプラチナバンドになっているはずが
全く感じない!メール送っても送信エラーになったり
読込速度もめっちゃ遅いのよ~。ヽ(`Д´)ノプンプン
なので、このドコモの回線がドコモを契約しなくても使えるって
かなり魅力的!

IIJmioにした決め手は、通信電波が安定しているっていう評判。
それから、イオンで購入出来る手軽さ。
そして初期費用の安さ。




b-mobileもお昼以外は特に遅くなかったんだけど
家ではwifiあるから、通信するのはやっぱりお昼休みなんだよね。
お昼休みの時間に使わなきゃ、こちらでもよかったんだけどな。
数字では、こちらのが通信速度が速い。


最後まで悩んだのは、BB.excite
ここは、なんとIIJの回線を借りているらしい。
初期費用は1000円高いけど 
プランはほぼ一緒なのに月額料金はこちらのがお得。


ギリギリまで、BB.exciteにしようと思ってたんですけど
この3連休にイオンに行ったついでに
売り場を見に行って、そのまま IIJmioを購入してしまいました。




だって、初期費用が
イオンワンデーパスの5%割引で
3150円 → 2992円 になってたんだもん!!


これは、イオンで販売している b-mobileかIIJmioしかありえないもんね。



ついでに、ipod touch用 ジャケットワイヤレスルーターも購入。

娘が ipod touchをお年玉で購入したけど
外では使えないので、結局携帯でインターネット。
こちらでは、無料のwifiがある場所はあんまりないんだよね~。
このジャケットルーターで、携帯代を節約する予定。

で、このジャケットルーター
4980円だったのですが、もちろんワンデーパスで5%引き。

+ワオンポイント 5000P付き!

なんかトクしちゃったよ。
ipod touch第4世代の方、いかがでしょう? (笑)



まだまだ続く。


4 件のコメント:

  1. うーむ…ますます、ちんぷんかんぷんです(笑)
    やはりスマートフォンの壁高そうだ(笑)
    二つ折りがなくなったら、変えるので、その時はみんなに設定してもらうか←人まかせ

    返信削除
  2. ��コロンさん
    そうそう!パケ代の節約術。
    説明が下手でごめんね~!
    そうよ~。2台持ちが面倒なのよね~。
    電話とメールはガラケーのままで、ipod touchをiphoneのように持つなら紹介した方法がオススメです。
    ��G通信でパケット通信したらあっという間に上限いっちゃうから、使うなら目いっぱい(笑)

    返信削除
  3. ��hokahokaさん
    私の説明がまどろっこしいからかも~。
    ごめんね。
    スマホにしたくなったら、一声かけてくださいませ~。
    今携帯代に不満がなければ、大丈夫!

    返信削除
  4. なるほどー
    つまりはパケ代ね。
    こういう方法もあるんだ!って目からうろこです。、
    でももっとわかったのは
    わたしみたいにめんどくさがりやには向かないってことだわ^^;
    わたしの場合、iPhone+iPodtouchをテザリングで使うっていう手もありかなって思ったけど、それも面倒っておもっちゃう・・
    まあ外では極力使わないっていうのがいちばんなんだけど、
    手持無沙汰だとついついいじっちゃうのがいけないですね。

    返信削除