2013年2月12日火曜日

通信会社 色々



今日のパークは穏やかでいいお天気だったようですね!
3連休でインした皆さんお疲れ様♪


今、ラッキーナゲットカフェでショーをやってるみたいですね。
見たことないから、1回見たいな~。

ミニオにも行きた~い。




さて、続きは 携帯の話の続きを。

 




昨日紹介した、b-mobile以外にも

最安: DTI 100kbps/月額450円 (初期費用3150円)

初期費用がちょい高い: BB.excite  128kbps/月額750円 (初期費用4410円)

これもイオンで買える: IIJmio  128kbps/月額945円 (初期費用3150円)

LTEが200MBも使える: 楽天ブロードバンド LTE200MB使ったあとは100kbps/月額980円
(初期費用4200円)

紹介済み: b-mobile(イオン、amazon、ヨドバシカメラ)  150kbps/月額980円
(初期費用3150円)

などなど。他にもあるようです。
さらに、これは1番安いプランばかり書き出しましたが
様々なプランがあります。

追加料金を出せば、速度制限の掛からない通信(LTE)が
100MBから購入出来るとかね。

b-mobileの1980円のプランなら、1GB分LTEが使えて使い終わったら150kbpsとか。



しかし、昨日書いたとおり b-mobileは体感が遅いのでやめようかなと思ったのですが、
さて、どれが自分に1番合っているのかな?


いっそのこと割り切って、最安のDTI にしようかな。とか
最初からLTEが200MBもついている、楽天が実は1番お得なのかな?とか。
イオンで買えるし評判のいい、iijmioがいいかな?
でも、同じようなプランでちょい安の BB.exciteのがよくね?
あ、でも初期費用が高いなあ~


どの通信会社も、2年しばりなどはなく、契約は1~2ヶ月で解約できます。

でもね~、初期費用が掛かるから、
すぐに解約もちょっと勿体無いよね~。


悩みになやんだ結果、

イオンでIIJmio を購入してきました。


続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿