2013年2月14日木曜日

IIJmio 続き




娘の弁当に箸を入れ忘れたkero4です。こんばんは!
正確に言えば、箸箱は入れたけど、その中に箸が入ってなかた。
めっちゃ怒られました。シュン

相変わらず、携帯の話が続きますが
まだ続けてよいでしょうか?

もう飽きた方は、スルーしてね~。





 






画像を忘れていました。
こんなピンクのパッケージ。可愛いよね。

そうそう、IIJmioにした最大の決定打を書いてませんでした。

ファミリーシェアってプランにしたら、
初期手数料1回で、simが3枚もらえるプランがあるんです!

3枚simが付いて 、月額2980円
LTEも1GBつき。使い終わったら128kbpsで月末まで使えるし
さらにLTEが使いたければ、100MBずつ購入も可能。

名前のとおり、1GB分の速度制限ナシの通信量を3枚のsimで分けるプラン。
子供達と3人で分けて使っても、ひとり333MBのLTEで
月額990円の計算になる。

これ、お得~!





b-mobileも写真撮ってみた。
そのまんま、ドコモですね(笑)
IIJmioも一緒だたよ。
これは、初期手数料はナシの使い切りタイプsim。
b-mobileは、色んなプランがいっぱいあります。
月額simはイオン以外でもamazonやヨドバシカメラでも購入できますよ!



んで、これがジャケットワイヤレスルータ
ドコモ系のsimなら使えるので、格安simはほぼ全てOKですね。

ちょいと設定に時間が掛かりました(汗
いや、HPにある設定の仕方を見ずにやったからです。
ちゃんと見れば、丁寧に説明されているので大丈夫ですよ。
手抜きをしたらダメですね。

あと、amazonなどの口コミで酷評されていますが
今は購入した時からファームが最新になっていましたので、
通信接続も立ち上がりも面倒でなくなっていました。

注) 昨日、これ買ったらワオンポイントついてきたって書いたのですが
今日イオンに行った時に確認したら、今はポイントつかないそうです。
ポイントプラスキャンペーンだったようですので
購入したい方は、ポイントキャンペーンの時に買うとお得ですよ!
ポイントを交換して、食事に使ったので
5000Pが、もう半分以下になっちゃいました。


たぶん、まだまだ続く。


2 件のコメント:

  1. ��もとかみさん
    私のレポがお役に立てるといいのですが。
    ��Pを色々見比べてくださいね。
    まだ制限された遅い速度を体験していないので、レポ出来ませんが来月末頃には。たぶん。
    タブレットも魅力的ですよね!どれがいいか迷っちゃいますね。

    返信削除
  2. 着々と進んでいますね。
    まだ機種変更が決っていないので、見させてもらいながら研究です(笑)
    タブレットも魅力的なので、いろいろ悩みますね。

    返信削除