2013年2月10日日曜日

目指せIT女子

 

こんばんは。
会社のおっちゃんに、安めぐみに似ていると言われてほくそ笑んでいるkero4です。

風邪は治ったものの、ディズニー関係の話題が乏しく
更新がままならないので、現在の関心事をつらつらと書く、
目指せIT女子(オバハンだけど)を開設しました。
思ったことを書くだけなので、興味のない人は、スルーでヨロ。






さてさて、現在の感心事は通信費の削減。

子供たちに携帯を持たせたのは私なので、支払いもワタシ。
3人分で月約1万7千。

コレ、高くね!?

正直なんとかしたい。


私のあいぽんは、頑張って節約して月4000円
普通に使うと月7000円

長女のガラケーはコンスタンスに月6000円

次女のガラケーは月5000円だったけど、機種代が先月で終了したので月2000円になる予定
けどさ、次女は次はあいぽんにしたいらしい。(←折角安くなるのにダメダメ!)


困ったな。なんとかならないかしらん?と思ってインターネットさんにきいてみた。



続く。


4 件のコメント:

  1. ��コロンさん
    途中で眠くなっちゃったの~。ごめんね!
    後で続き書くので、少々お待ちくださいませ~。
    文才がないので、書くのに時間がかかって(汗

    返信削除
  2. ��もとかみさん
    携帯代、結構掛かっていますよね~。
    大人だけならいいですが、よく言っておかないと子供は携帯で長電話したりするので、通話料が急に跳ね上がったりしてビックリします。
    予約センター、待たされるし何度もかける事になるから大変な事になりますよね~。
    0570だから少し安い通話料金にしてくれているようですが、折角なら希望のお部屋に泊まりたいですから、通話料がかさむのは仕方ないですよね。

    返信削除
  3. え?え?
    ここで「続く」なの?
    東京ラブストーリーで、カンチとリカはどうなっちゃうの!?ってめっちゃじれた感覚を思い出したじゃんかー
    早くつづきが読みたいです!

    返信削除
  4. 携帯代もけっこうな金額になりますよね。
    私も普段は5000円台(ガラケー)、でも予約センターに電話するとピークは8000円台に(笑)
    これならスマホにすれば良かったかなと思うこともあります。
    なんとかしなければと日々思うのですが、なかなか難しいですね。

    返信削除