2013年11月3日日曜日

パールホテル葛西 葛西駅近くのビジネスホテル



こんばんは。
今日は10月に宿泊したホテルのご紹介。

パールホテル葛西のシングルルームです。





こじんまりしたホテルで、TDRまでの送迎(迎えは葛西臨海公園)
もあります。これが売りかな?

最終のお迎えは葛西臨海公園駅前に22時40分


今回、私はランドに22時ちょうどまでいて、
丁度バス停に停車していたシャトルセブンに飛び乗りましたが、
ランドから江戸川方面に行く車で大渋滞。
バスは葛西臨海駅経由で、葛西駅まで約1時間かかりました。
(10月の三連休だったからね)

22時40分だったら、葛西臨海公園でかなり待たなくちゃと思い、
ホテルの送迎バスの予約はしなかったのですが、
正直、ホテル送迎バスの方が到着が早かったです (苦笑)


そして、すぐ近くに100円ローソンがあって便利!
この日の朝ごはんは、ヘルシーにサラダにしました。
が、
あとでお腹すいて、ヘロヘロでございました(笑)

100円ローソンでは、爪が割れたので
爪切りと、マメが出来たので絆創膏を購入。

今考えたら、靴の中敷も買えばよかった。
絶対売っていたであろう・・・

24時間なんでも100円で買えるのって、素晴らしい。
うちのご近所に出来てくれたらいいのに。


おおっと、肝心のホテルですが、
こちらは、普通のビジネスホテルです。

部屋にファブリーズが置いてあったのはポイント高いですね。

それから、WIFIが無料。

あと、冷蔵庫はからっぽ。

今回は日本旅行から予約をしました。
新幹線とセットだったから1泊おいくらかはっきりはしないのですが
2連泊を検討したとき、7700円とあった気がします。

そうそう、ペットボトルのプレゼントがありました。
そういうプランみたいだったようです。

今回は、のぞみビジネスプランで
30400円でした。
ということは、新幹線代は22700円か。
セットプランはお得だな。



余談。
すぐ近くの、ルミエール葛西には泊まったことがありません。
日本旅行の新幹線セットプランにはルミエールは契約がないようです。
ルミエールは朝食付きで評判がいいので、今度泊まってみたいです。

4 件のコメント:

  1. 使った事が無いホテルですが、何かの時用に覚えてはいます。
    利用する時があるかもしれませんからね。

    新幹線のセットプランは、JRの料金分が安いですよね。
    ここ連続はそれもあって申し込んでいます。
    来年も日本旅行かもしれません(笑)

    返信削除
  2. 素敵な情報、ありがとうございます。
    いつも、八丁堀付近のホテルなので (^_^;)
    ホテル、イイ感じですね。

    返信削除
  3. >もとかみさん

    新幹線セットプラン、とてもお得なのでいいですよね!
    新幹線なら、やはり日本旅行が強いと思います。
    次回はパークアンドライドなども全部予約出来るといいですね。

    葛西からの移動はシャトルセブンが出来てから、とても便利になりました。
    けどやはり混雑日の移動時は、ぎゅうぎゅう詰めで1時間立ちんぼで辛かったです。
    家族で移動ならば、タクシーのが楽そう。
    でも、ランドから乗っちゃうと高額になると思うので舞浜駅とか葛西臨海公園まで行ったほうがいいかもしれませんね。

    返信削除
  4. >シロクマさん

    パールホテル葛西は、ちょっと古いですが送迎もあって便利なホテルですよ!
    朝はパークまでの送り、夜は葛西臨海公園へ迎えに来てくれます。(予約制)

    シャトルセブンではパークから葛西駅まで300円です。
    混雑日でなければ15分に1本バスがあるので便利だと思いますが、混雑日は送迎を予約された方がいいかもしれません。

    返信削除