2013年11月24日日曜日

モバイルバッテリー とスマホ


本日は、昨日の続きでモバイルバッテリーについて。

モバイルバッテリーはいっぱい持っています。
パケ代削減でモバイルルーター使いになった為
バッテリー持ち歩かないと電池が3時間しかもたなかったので。

けどけど、とにかく重いのよ~~~~。

上のバッテリーは、右から、2000mA、12000mA、20000mA
(どれも2900円というのが凄い)

これをパークで持ち歩いておりましたが
ひどい肩こりに悩まされましたわさ。
当然か(笑)




悩んで悩んで、docomoのXPERIAを購入。
これでルーター使う必要がなくなりましたのさ。のさ♪
ルーター化させてたスマホにはLINEが入れられなくてですね、
LINEのためにルーター経由でiphoneを使っていたんですよ。(パケ代節約のため)
でもこれで、モバイルバッテリーはほとんど不要に!
android苦手だったけど、流石ソニー。なんとか使えたよw
メールの絵文字とかの使い方がわからなかったけど(笑)
バッテリーもパークで右の1番ちっこい2000mA1個で十分でした。
素晴らしい♪肩こりから解消されました!!


で話変わって、とうとうdocomoからiphoneが出ちゃったのよ。のよ。
ありゃりゃ、思ったより早かったね。
で、我慢出来なくて買っちゃっいました♪ 5cです。
MVNOsimで運用しております。

そうそう一昨日appleからsimフリーが発売されましたねえ。
と、言う事は、MVNOsimでテザリング出来るようになったって事かしら。
(docomo用のiphoneではMVNOでテザリングは出来ません)
買うの早すぎたかしら!! 全く。ヽ(`Д´)ノプンプン
いや、PC持ち歩かないからテザリングなんてしませんけどね(笑)


で、私のiphone4sは次女専用機に。(XPERIA買ってからほぼ次女が使ってた)
XPERIAは長女へ。(若いからすぐ使いこなせるようになった。凄いな)
私のsoftbank simは、家に転がっていたiphone3Gへ(メアド変更しなくてOKだから)
家族全員2台持ちになっちゃいました(笑)


iphone3G 意外と可愛い♪遅いけど電話のみだから無問題。

通信費(パケ代)は以前と変わらずです。
あ、XPERIAとiphone5cの機種代は一括で払ったけど
2年で割ったら、2617円/月ですね。
家族3人で約12000円/月 ならまあまあかなあ。


MVNOは、IIJmio使ってます。
最強は IIJmio BIC simだと思われます。
(公衆無線LANサービス Wi2 300のアカウントを無料サービス付きだから)

今回、2100円手数料払ってsms付nano simに交換してもらったのだけれど
それならいっそ、BIC simに乗り換えればよかった!
あ~、バカだな。(ノД`)シクシク

2 件のコメント:

  1. 凄いです!
    我が家は高くついていますね。
    もう少し頑張って検討しなければ。

    電源タップは昨年に100均で購入して旅行用にしています。
    何かと充電に必要ですからね。
    USB用は思っていなかったので参考にさせてもらいますね。

    それにしても何故に昨日はコメント投稿できなかったのでしょうか?

    返信削除
  2. >もとかみさん

    昨日も書いてくださったのに、ダメだったんですね。何故でしょう。
    このブログサイトのサーバーが調子悪かったのかもしれませんね。折角書いてくださったのに。すみません。

    もとかみさんが使っているOCNとは別の会社のを皆で使っていますよ♪
    これからお子様も携帯を持つようになったら、携帯使用料もバカになりませんからね!
    色々検討して経費削減でディズニー貯金に回しましょう。

    返信削除