2013年9月10日火曜日

レンズ欲しいな けどビデオにしようかな


現在、カメラの交換レンズが欲しい病です。

10-270mmくらいカバーするレンズなら、レンズ交換不要じゃん。
結局2つレンズを持ち歩く事を考えたら、同じくらいの重さなんじゃ・・・

なんて、考えたりして。


けどさけどさ、そういうレンズは純正でなくても
40,000円以上するんだすよ。

高い!!

それなら、軽量コンパクトなビデオカメラを買ったほうが
ズームが効くし動画だし、静止画も動画から切り出しできるし
そっち買ったほうがいいんじゃね?


な~~~んて思ったりして。

けどさ、折角J1買ったのに、勿体無いよね。
まだ使いこなせてないのに・・・

4 件のコメント:

  1. 私は両方使っていますね。
    ショーは見た時の様子を残したいのでビデオ撮影。
    パレードは両手で(笑)

    一瞬の様子を切り取る時や記念撮影はJ1でが良いでしょうね。
    もしビデオを購入された場合は、何回か見られるショーの時には、この回はカメラこの回はビデオと言うのも良いかもしれませんね。

    さあ今回の我が家はどうなるのでしょうね。
    楽しみです(笑)

    返信削除
  2. あら意外。
    ビデオは子持ち家庭の必需品だと思ってた。
    使ってないくて買い替えしてないって感じかな?
    うちはパークで使わないでも、御嬢さんの競技会にはなくてはならないアイテムだからね。必須アイテムです。
    最近のビデオはファインダーがないせいか、軽くて安いよね

    でもねえ、カメラとビデオ2台持ちはホント疲れるよ。特にショーパレ渡り歩くときはね。
    ここ数年は2台持ちは避けてます。
    レンズ1本持ちは確かにいいかも。

    って、動画早く焼いてあげたらいいんだよねえ。
    毎度仕事が遅くてすみません(汗)

    返信削除
  3. >もとかみさん

    本当は両方パークに持って行って撮影したいです。
    両方で大丈夫なのは、流石男性ですね!
    力持ちで羨ましいです。
    私はいつも荷物が多くて肩こりに悩まされるので、なんとか荷物を減らしつつ満足する撮影がしたいと欲張りなことを考えてしまいます。

    もとかみさんのインも来月に迫っていますね!
    もうすぐで楽しみですね♪

    返信削除
  4. >hokahokaさん

    ビデオは一応持ってます。テープのですが・・・
    9年前購入。当時は最新式だったんですけどね~。
    パークにも持って行ってたんですよ。すっごく重かったけど(笑) あまりの重さに途中で挫折してコンデジに移行。

    今はビデオカメラも軽量でコンパクトで安価なのがいっぱいでしょ。
    前回インで爽涼鼓舞を花壇の後ろから見ていた時、私のミラーレスの望遠では豆粒だったのですが、横で小型ビデオ撮っている人の液晶を見たら、すごいアップで撮影されてて衝撃でした!!
    あれが3万くらいで手に入るなら・・・ 悩みますね。

    返信削除