2013年9月19日木曜日

おすすめグッズ Wi-Fi SDカード



お友達がミラーレスを買ったのですが、

Wi-Fi 機能がついていて、カメラで撮った写真をあいぽんに送って
SNSにアップしてたんだけど、いいなあ~って思ってた。


お友達みたいな、トイカメラ機能はないけど


カメラで撮った写真をWi-Fi で送る機能は、

な~~~んとSDカードが持ってるらしい。
すごいね!!

トランセンドのWi-Fi SDHCカード 16GB Class10 

買ってみました。


始めは、スマホの反応が悪いなあと思っていたけど
1回掴んだら、大丈夫みたい。

ミラーレスで撮った写真を、すぐにSNSにUPできるのは
いいよね。


ただ、沢山転送しようとすると、時間も掛かるし
電池もあっちゅうまに切れちゃうので、要注意


あとね、カメラやスマホのちっちゃい画面で見た写真を
ブログにアップして、PCで見てみると、


すっごいボケてたりします! (笑) あれ?

信じて、ずっとスマホだけで見ようっと。

2 件のコメント:

  1. 気になるSDカードです。
    ただ私はいまだにガラケーなので、しばらくはパソコンからの投稿です。
    SDカードが先か、カメラが先か…。
    それよりもパソコンを何とかしたいです(笑)

    返信削除
  2. >もとかみさん

    ネクサスがあるじゃないですか。
    ネクサスには送れますよ~。そこから投稿は如何でしょう。

    うちのPCもまだXPなので、そろそろヤバイです。
    OSだけ入れるか、ハードディスクごと変えるか・・・メモリももう少ないので悩みますね。

    返信削除