2012年10月15日月曜日

飛行機 de ひとりイン そのほか




試験が近づいたので、やっとPCが使えてます。

なので、いっぱい更新(笑)


飛行機の欠航について書きましたが、飛行機は気に入っているので
そのほか、気づいたことを。


長女が飛行機嫌いなので、一緒の時は飛行機が使えませんが
長女が一緒じゃないときは、これからどんどん飛行機を使おうっと!




JALなら当日クラスJが空いていたら、変更がオススメ。
前の方に座れます。椅子も広いしね。降りるとき有利です。
金額は1000円UPだけど、さっさとリムジンバス乗り場に行けるのがいい。
 
ただ、以前は飲み物の他にお菓子ももらえたのに
お菓子はなくなっちゃいました。(仕方ないね)

もちろんクラスJじゃなくても、前の方の通路側の席にすれば
降りるのも早いですよ。

あ、手荷物は預けないでね。
荷物が出てくるのを待つなら、クラスJにする意味ないです。




そして、リムジンバス。

これは、インパ報告にも書いたけど、予約していても空席があれば
前の便に変更してもらえます。

バス乗り場にはすぐ行ってね。
おひとり様の人は特に乗車整理の人にアピールして待ってましょ。

 



おかげで、9時25分でネット予約してたけど、
8時55分のリムジンバスに乗れました♪


飛行機は、8時35分頃着だったので、かなりスムーズですね。





さて、今回のハロウィン インの旅費精算。

飛行機&ホテル 21,000円
クラスJ 1,000円
リムジンバス 810円*2
リゾラ 800円

食費 6,000円

お土産 7,500円

合計 38,000円でした。

ふむふむ。これくらいの値段なら許せる感じ。



おっと、お気づきでしょうが、年パス買っちゃいました!

これにプラス 年パス代。


でも、あと1年はワンデーを買わなくていいんだもんね。

30周年だし、来年の夏まで遊びまくるぞ!
その後は次女が受験なんで、大人しくしていようと思ってます。


2 件のコメント:

  1. ��もとかみさん
    ありがとうございます。
    大義名分ができたので心置きなくインしたいと思います!
    そうですね、JALは今頑張っていると思います。
    ホテルの時に書きましたが、JAL楽パック限定3000円クーポンが大きいです。それでも9月の飛行機代は安いですね!
    でもお子様と一緒なら、交通費の合計は新幹線の方が安いかもしれませんよ。幼児は無料で小学生は半額ですから。
    飛行機は子供も大人と同じ金額ですものね。
    大人だけなら、やっぱり飛行機がオススメです。

    返信削除
  2. 年パス購入、おめでとうございます。
    思う存分に楽しめますね。
    岡山空港からだと安いですね。
    米子からはANAだけですし、安く出来ても大人一人で往復3万円を超えるので。
    次回はこのあたりも検討してみようかな。

    返信削除