2013年6月14日金曜日

PCが再起動を繰り返すXPの方、原因はキングソフトのウィルスソフトかも



こんばんは!
昨日から、PCが再起動を繰り返すので、
故障したのかと思っていましたが

原因は、キングソフトのウィルスソフトが原因でした。


自動でアップデートするから
何が原因か全く分からず、ハードディスクが壊れたのかと
思っていたのですが、ウィルスソフトを再度アップデートすれば
直りましたよ~~~~。 よかった!



詳しいことは、キングソフトのHPに乗っているそうですが
手順を簡単に説明します。

PCの電源を入れたら、F8を連打
黒い画面に、「セーフモード」という文字が出たら正解。
私のPCは「セーフモードとネットワーク」を選んでログイン
キングソフトのアンチウィルスを右クリックして
オンラインアップデートを選択。
アップデート後再起動したら、きちんと立ち上がりました!

お困りの方は、やってみてください。



今回びっくりしたけど、無料ソフトだからね。
あんまり文句言えないや。

2 件のコメント:

  1. ウィルスソフトが原因だったんですね。
    大出費にならなかったのは嬉しいですね。

    我が家は光回線のオマケ(1台だけ無料)で対応しています。
    欠点はパソコンの起動が遅くなります。
    待ち時間は15分ぐらいなので、それまではコーヒータイムですね(笑)

    返信削除
  2. >もとかみさん

    ありがとうございます!!
    PC買替えとかにならなくて、ホッとしています。

    光回線だとウィスルソフトが無料なんですね~。ありがたいですね。
    ただ、15分ですか・・・ 
    立ち上げた時に毎回全部スキャンしてくれているのでしょうか。
    それならば、安心ですよね。

    返信削除