2013年6月27日木曜日

春熊見納め&七夕イン 最終日



今年から、七夕イベントが2週間になりましたね!
おかげで見に行くことが出来ました♪

月曜日は、振替休日の人が多いとの噂は聞いていましたが
結構小学生とかたくさんいましたね。
他は学生さんかな?って感じの若い人がいっぱい。
いいな~、大学生で午後から授業とかなのかな?




さて、この日ものんびりしていたら、
シーのリドの春熊見納めのつもりが、9時半頃ランドへイン
リドは9時40分からで全然間に合わないから諦めました。

七夕グッズを買って(すごい人!なかなか売り場に近寄れませんでしたが 
キャストさんが箱を抱えて手渡しで渡してくれたので、色々買えました)
ウェスタンで場所取り。最前座り見取れました♪
今年も、あの笑顔の素敵なおっちゃんでした! (←ちが)
この日は雨予報だったのですが、七夕グリが始まる頃には
晴天になって暑くなってきました!


ウェスタンでミッキーを夢中で撮っていたら、
ミニーちゃんがうまく撮れなかったので
城前に移動して、立ち見から再度挑戦。
なんとかミニーちゃんを写真に収めることが出来ました♪

そして、シーに移動して、BBBへ。
EINも間に合ったけど、立ち見の後ろの方で全然見えないのでやめました。
BBBは開始10分前に到着したけど、右ブロックの4列めに座れました。
レギュラーショーは今穴場ですね!


BBBを楽しんで、またランドへ戻ります。
テーブルやBBB2回めに並ぼうか悩んだけど、暑い中待つのが嫌で(苦笑)
ミニオも5分前の到着だったけど、キャストさんがどうぞ~って
中に入れてくれました!
なんだかんだ言ってもやっぱり平日なのね。


さて、ハピネス。
どこから見ようかかなり悩みました。
暑くて暑くて! 
そしてミニオが終わてからだと、ハピネス開始まであまり時間がありません。
日影を探して、クリッターカントリーの坂から立ち見しました。
坂で見やすかったです。暑い日はオススメかも。


その後、ウェスタンで休んでいたら(うそ。待ってました)
整列グリが始まりました!
すぐに並んで、可愛い3人を撮ることが出来ましたよん!!
整列の噂は聞いていましたが、時間が分からず。
帰る前に待っていて正解でした♪
この日は、あっという間にラインカットになったようです。


帰る前に、憧れのウェスタン整列に並べて満足して羽田空港へ。


ハピネス塗装のJAL機が。やっと見ることが出来ました!
いいな~。これに乗りたい。
今年いっぱい飛んでいるようなので、
いつか乗れる日を信じて帰路につきました。

最終日も時間は短かったですが、
とても充実したインとなりました。
年パスが切れる9月まで、時間とお金が許す限りまた行くよ!!

6 件のコメント:

  1. トップ画像いいね、ミッキー彦星。
    とても綺麗に撮れてます(*^_^*)
    ウェスタン整列は、どうみてもデジ嬢が誘拐されてるみたいにみえるよ(笑)

    返信削除
  2. 最終日もしっかり楽しめて良かったですね。
    しかも七夕グリは最前だったなんて羨ましいです。

    平日はショー関係も穴場なんですね。
    来週に行かれる方の最終案内を作っていますが参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

    JAL機は見てみたいです。
    でもこれが一番難しいかも(笑)

    返信削除
  3. 彦星ミッキーいいね!
    目線もいいけど、こういう写真のほうがわりと好きなのだ!

    ウエスタンすごく可愛いね!
    全身撮らなかったの?
    ちょっともったいない気がする(笑)

    返信削除
  4. >うみりくママさん

    キャーありがとう!!
    彦星ミッキーに会えたのは何年ぶりでしょう。
    可愛いわ~♪

    ウエスタン、そう言われると誘拐されているようにしか見えない(笑)
    熊達がギャングに見えるね!
    仲良しのポーズでお願いって言ったのに(笑)

    返信削除
  5. >もとかみさん

    今週いっぱいのシーは春熊見納めで、
    レギュラーショーはかなり空いているでしょうね♪
    来週はもう少し多いかもしれません。

    ミニオもよく考えたら、ハピネスと時間が近いので空いていたのかもしれません!
    13時の回以外のミニオの様子が分からないので、もしギリギリに行って入れなかったら行けないので、30分前には並ぶように案内してあげてください。

    返信削除
  6. >hokahokaさん

    ウエスタンは、私も思ったのですがレンズを望遠にしてたけど
    後ろにそれ以上下がれない状態だったんです。
    全身は他の方の横から撮らせてもらいました♪
    後日UPしますね~

    返信削除