2009年8月18日火曜日

東京ベイ舞浜ホテル ハース・ハーモニールーム レポ


今回初めて東京ベイ舞浜ホテルに宿泊しました。
予約サイトでハースフロアが他のホテルのスタンダードと同じお値段で出ていたのですぐに予約。

これで、オフィシャルホテルは全部制覇したのかしら!?
舞浜ホテルのレポを始めま~す。

 

リゾートラインで、ベイサイドステーションに降り立ちましたら、コーンミッキーが見えました!



るんるんでミッキーバス(リゾートライナー)に乗り込みましょ。
リゾートライナーはサンルートと共同ですので、まずはサンルート→舞浜ホテルの順で止まります。
ちょっと時間がかかるよな~。

さあ、お部屋です。画像が多いので携帯の人はとても重いです。ごめんご。



ベッド同士がくっついているハリウッドタイプ。
110cmと少し狭いベッドですが、お子様連れの添い寝でも安心ですね。
そんなに広い部屋ではないですね。(サンルートよりは広いけど)

ハーモニールームは海側です。



禁煙ルームにしてくれ。とチェックイン時に申し出たら、OKしてくれました。
海が綺麗に見えましたが、円形のホテルなので隣のホテルが見える部屋もあるようです。
海がよく見えるお部屋でラッキーですね♪
ここだけの話、禁煙のお部屋をリクエストしなければ、隣のホテルが見えるお部屋でした。
荷物が先に入ってたので、部屋番号がこっそり見えたのよね。
先に荷物が入っているとは知らずにリクエストしたのだけれど、それを快くOKしてくれた
心意気が、ちょっと気に入りました♪ なかなかいいホテルなんじゃない☆



加湿器と空気清浄機は備え付け!
すっげ~♪





服は、ここに掛けてね。スリッパも使い捨てです。
あら、飲み物の写真がないですね。水が無料でした(ハースフロアだから?)
お茶とハーブティーが無料のアメニティーでしたよ。これポイント高いです!



ベッドの横に小さいソファーと机がありました。 ひとり掛けですね。
朝食は付いていないプランだったので、パン屋で焼きたてパンを買って来てこの机で食べました。
 パン美味しかったです!ちょっと高いけど、ホテルですからね。



さて、洗面です。アメニティーはハブラシカミソリ、綿棒、ヘアゴムの他に・・・



ほら~!! ちゃんとロクシタンのアメニティーがありました。
わ~いわ~い!!



お風呂は、浴槽も広め。



洗い場つきで、椅子も洗面器もありました。



そうそう、これアクセサリートレイだって。可愛いね。
アクセサリーは何にもつけてないけどさ。



ランドにクラブモンスターズインクを見に行ってる間に
ターンダウンに来てくれたようです。
嬉しいけど、荷物を広げたままお出かけできないのよね。 おほほ。
パジャマは、ズボンがないタイプだったかしら? もう忘れちゃった。



 可愛いサービスもしてくれていました!
キャンディーと天気予報。
この天気予報、外れて雨でしたけど・・・ 可愛いから許す。

営業開始当初はいろいろ聞きましたが、もうそんな混乱も落ち着き
なかなかいいホテルになっているようです。
ハースフロア、思ったより狭かったけどアメニティーが充実していてよかったですね♪

あとは、リゾートライン駅からのリゾートライナー、直通がいいなあ。
まあ本数がすごく多いから、すぐ次が来るのが救いかな。

また、ハースフロアのお得なプランがあったら予約したいと思います☆


4 件のコメント:

  1. 一昨年 シンフォニールームに泊まったなぁ♪
    無料の飲み物(コーヒー)とアメニティが嬉しかったぁ。
    でも、やっぱりリゾートラインの遠いことが難点かな?
    安~いプランが出れば利用したいけどp(^^)q

    返信削除
  2. ��あみまなさん
    朝食は食べてないの。
    たぶん今後も朝食付きプランにするつもりはないかな~。
    間違えて2階で降りちゃった時、廊下でブッフェしてたのよね。あれは絶対ヤダな。
    新しくて綺麗なのはいいよね~!
    もう少しモノレールの駅から近いともっとよかったな(無理なハナシだけど)
    ハースフロアが安かったら、また泊まってもいいかな♪

    返信削除
  3. 最近泊まったような気がするけど・・・・いつだったっけなぁ~(笑)
    ベッドくっつけてあるとあたし的にはすっごい便利なのだぁ~。
    このホテルは新しいから好き~。
    でも朝のブッフェだけは・・・改善されないなぁ・・・

    返信削除
  4. ��めぐさん
    そうよ~!めぐさんのレポを見て、私もハースフロアに泊まりたいって思っていたのよ~~~♪
    やっと泊まれました。
    ロクシタンのボディクリーム、早速使ってます☆
    リゾートラインから遠いよね。
    本数が多いからすぐ来るけどねぇ、やっぱりね。

    返信削除