2009年8月4日火曜日

夏休みレポ 1日目


無事帰りました!

今朝到着して、家に帰ってからシャワーを浴びてゆっくりし
お昼から会社へ行ってきました♪

自分て意外と元気なのね。とちょっとビックリ。

でもね、往路は大変だったんだヨ~。


今回は駐車場代をケチろうと家の近くのバス乗り場ではなく、
駐車場代無料の遠いバス乗り場からバスを予約。

ところがね~、迷っちゃったんですよね、道に。

いくら行っても目印ないし。どんどん山奥に行くし・・・おいおい
こりゃ、行き過ぎたね。とUターン。でもまた迷うし。

かなりぐるぐるぐるぐる迷って、偶然通りかかった親切なお兄さんに道を教えてもらえました。
携帯で電話中だったのに親切に教えてくれた、ハンサムなお兄さん本当にありがとう!!

↑ これポイントね。
かなり激しく焦っていたけれど、見逃さなかったわ。


って、 どんだけ前置きが長いんだよ。


さてさて、インレポ始めます。


ランドへは、7時半頃到着。雨降ってるんざますよ~。
まあ、霧雨みたいなかんじだけどね、どうなんだろうと少々不安に。
チケブ屋根下に並べました。雨なので屋根がないところはすいてました。

とりあえず開園。私はガイドツアー予約、娘はM社のFP取得に。

ガイドツアーは雨のおかげか、前には3人しかいませんでした。
え~~~っとね、開園5分でゲートは通過できたかな?

時間はいろいろ選べて悩んだけど、午前中に決定。
エンターテイメントはもちろん、クラブモンイン♪
雨、やんでよね~~~~!!

予約が済んで、ゲスリレから出たら娘が戻ってきました。
モ社のFPもゲット出来ました~☆ よかった!

さて、何しよう・・・朝ごはん食べてないから、やっぱここ?



次女、初キャラブレです☆
以前から行きたいと言ってたけど、なかなか行けなかったのよね。

偏食の彼女もご飯も美味しかったらしく、ペロリと食べました。
キャラは特にね、ティガーが面白かった!
後日詳しくレポしたいと思います。

ご飯を食べ終わる頃には雨もあがり、次はガイドツアーです。
ガイドツアーのアトラクは、ハニハン・ミトミキ・バズでした。
ミトミキ、初のウィリーだったんですよ~♪ テンションあがりました!!

そうそう、ツアー中にパートナーズ像の前でシンデレラ城の説明中

愛しのソケラ登場! ・・・ マジデ~!?
ガイドのお姉さんの話、気になって全く聞いてませんでした。
一生懸命説明してくれてんのに、ごめんね。
ソケラはまさか朝1ではないだろうと踏んでのツアー時間選択だったので
大失敗でございました。 うえんうえん。

次は、FPでモンスターズインクにライド。
いろんな意見を見聞きしたけど、私は可愛かったわ。
すごくモ社に乗りたかった次女も大満足。
私のライトは、ヘビみたいな柄だったかな?(覚えてない)
残念ながら最後にロズに声を掛けてもらえませんでした。
次回はかけてもらえるかな?

さて、夜に備えてホテルで休憩&着替え準備をしなくては。



今日のお宿は、旅行会社経由で予約した、サンルートプラザ東京。
「3デーマジックパスポート・スペシャル」が買いたいためだけに予約(笑)

でもね~、やっぱ旅行会社のプランはお高いよね。
じゃらんとか楽天トラベルとか同じ日でもっとお得なプランが出てるの見たら、
ちょっと落ち込むよね。朝食は必須だしね。

パス買うためには、旅行会社でオフィシャル or ブランド or バケパ
の、どれかだけなの。この中で1番お得なのを選んだつもり。

ま、サンルートは狭かったですが、お部屋はとても可愛かったです。
夏休み中は夏祭りをやったりしてました。子供は喜んでたな~。


まだまだ続くんだぜ。




そんでもって、スペシャルパスなんだから、初日からランドもシーにも
インしなくちゃダメでしょう!ってことで、シーにも行ってきました。

でもね、夕方だったからな~。トランジットスチーマーラインに乗って
アラビアへ行ったら・・・、もう整列は終わっていました。
う~~~んどうしよう。 そうだ!ワゴンゲーム!!
王宮への道ゲームのがすいてたので、そちらに参加したら
見事撃沈。 ピンバッジ2個ゲット!です。

タイムリミットになったので、餃子ドッグを食べてからランドへイン。
えっとね、晩御飯はこの餃子ドッグかな。


さあ、クラブモンスターズインクだよ!

ガイドツアー確保席は、座席はH席という左側のちょい後方席でございました。



濡れるよ濡れるよ♪ と大興奮だったんすが、風向きが・・・
全く濡れませんでした。

ショーはね、すっごくノリもよくてよかったの。
ミッキーのダンスもかっこよかったし、皆でダンスするのも楽しい♪
知ってる曲がいっぱいで、おお~っ!って興奮したところで、ガーン!と放水☆

 私はかな~~~り濡れる気マンマンだったので、
中央席より右側はびしょ濡れだったみたいだから、ちょっと不完全燃焼。

折角なので2回めの抽選に挑戦するも、「ごめんなさい」
周りで「キャー当たった!」って悲鳴連続の中、その台だけハズレなのか
前の人と私ら連続でハズレでした。う~~ん。

ガックリ落ち込んで、ホテルに戻り、子供は夏祭り。
私は缶チューハイでやけ酒で1日目は終わりでございます。


では、また明日。


6 件のコメント:

  1. ��コロンさん
    そう、ハンサムで親切、素敵なお兄さんでした。ってしつこい!?(笑)
    ��1日は朝霧雨が降っていたからか、ガイドツアーがアッサリ取れて嬉しかったです!
    夏休みでも平日はそれほど激戦でもないかもしれません。
    午前中にインできた時はガイドツアー聞いてみては如何でしょう?
    でも3時間拘束がちょっとキツイですよね。
    去年に携帯の公式HPでガイドツアーなどの空き情報をやってたでしょ。
    アレ、またやってくれるといいですよね~!

    返信削除
  2. ��うみりくママさん
    確かにだんだん疲れが出てきました。
    今日はもうオネムです。
    ウェスタン側のがよく濡れるって聞いてたけど、この日は全くでした。
    レインコートもレインパンツもバスタオルも着替えもバッチリ準備して行ったのに。
    帰りは濡れてないのに、荷物だけずっしり重く感じましたよ~。
    でも着替えなくてびしょ濡れて風邪ひいても困るよね。

    返信削除
  3. お帰りなさ~い
    ええーーっ、帰った日、お仕事行ったんですか?
    めちゃめちゃ元気ですね~
    それにしても、初日から色々あったのね。
    わたしは、≪ハンサム≫なお兄さんのくだりが一番気になったわ・・・
    というのは嘘で、
    ガイドツアー、取れたのですね!
    そして無事鑑賞席で夜ショー観られたのですね!
    スバラシイ。
    やはり、そこが食いつきポイントでしょう・・・(笑)
    続きも楽しみにしています!

    返信削除
  4. おお、初日からこんなに飛ばしてるとは思わなかった(笑。
    盛りだくさんだったのね~。
    風向きは、左に吹くことが多いのに、この日は逆だったんだね。
    だけど、3日間遊んで朝方帰って出勤して元気だなんて・・・
    凄すぎるわ。
    いや、たぶん、疲れが1日おいて出るのよ、うっふっふ。

    返信削除
  5. サイト管理者 様
    初めまして私、ミツカレの山田と申します。
    この度、ディズニーランドの情報を発信されているWEBサイト様を、
    ブログやSNSなどのユーザー様からの投稿やアンケートを元に、
    お勧めのサイト様をご紹介いただき、「紹介集合サイト」として
    運営開始させていただきました。
    つきまして、当サイトの活性化を目的として相互リンクの
    お願いをさせていただけませんでしょうか。
    リンク用のバナーを3サイズ、2種類ご用意させていただきました、
    リンクを設置していただく際には、
    なるべくならテキストリンクでお願い申し上げます。
    +-------------------------------------+
    ディズニーランド情報集合サイト:管理者 山田
    HP: http://mitukare.com/
    E-Mail: info@mitukare.com
    +-------------------------------------+

    返信削除
  6. ��山田さん
    ご訪問ありがとうございます。
    地方発信の拙いブログに足を運んでいただきまして嬉しく思います。
    相互リンクの件OKです。
    後日リンクさせていただきますね。

    返信削除