2009年8月8日土曜日

サンルートプラザ東京 クルージングキャビン レポ

サンル-トプラザ東京 クルージングキャビンに泊まってきました。
ランドからバスが出ていますので、ランドに行くにはとっても便利ですね。

ウェルカムセンターでチェックイン出来るのかと思いきや、
どうやらウェルカムセンターではチェックインできないようで、
コインロッカーに入れていた荷物を、15時前にウェルカムセンターまで
持っていったら、荷物は預かってくれたけどチェックインはホテルでしてって。

ありゃま。それなら直接ホテルに行っても同じジャン。

まあ、ランドでまた遊んでからホテルへ。
お部屋は8階でした。




第1印象は、狭い。(まあ分かっていたけど)でも可愛いですよね♪
ベッドは80cmのシングルらしくて、寝相の悪い私は何度も落ちそうになって
夜中に目が覚めました。うう~ん、いつもはお布団なのでね。

子供は喜んでいましたので普通に寝れたみたい。いいな~。


さて、壁にも船室をイメージしたデザインのものがいろいろと。



狭さを逆手に取った(?)上手な作りになってますよね。



続きは洗面です。
この鏡もわざと丸なのかな?ランプも凝ってますよね。




洗面はもちろん3点ユニットですよ。



 アメニティーはハブラシ、ブラシ、カミソリ、など。
ヘアゴムとか多分はなかったと思う。

トイレはシャワートイレですよ。



バスもちょっと狭いけど、シャンプーやリンスはいい匂いのものでした。

そうそう、洗顔ソープと手洗い用ソープが別々に置いてありました。



さて、続いて朝食

お昼はオチェのブッフェを予約していたので和食にしました。

いつも上手に盛れないのでお見苦しい写真ですが・・・



おかゆがあったのでおかゆにしました。
種類はあまり多くない印象。



子供はパンも取りました。ウィンナーなどもありましたね。
もっと野菜たべてよね。

飲み物は、コーヒーや紅茶もありました。



ところで、窓際の席が空いているのに、ブッフェとの導線上の席に案内されました。

おかげで、食べ物を取りに行く人が私の椅子の背をつかんだり
お店の人が、団体と入れ違う時に、こちらの机の上に身を乗り出したりして
全く落ち着かない席でした。

窓際の席は、小さいお子さん用の椅子が先にセットしてあったので、
小さなお子様連れのファミリーが優先なのかしらね~?


そうそう、庭に見える屋台は、夜の夏祭りのです。
食べ物飲み物は、やはりホテル料金でした。

子供は射的が1番気に入ったみたいでした。
他にスーパーボールすくいとか輪投げとかもありましたよ。
1回200円でした。
他のホテルの人が行っても大丈夫なカンジでしたよ。


4 件のコメント:

  1. サンルートは泊まったことのないホテル。
    毎回、安いプランを探してHPを見るんだけど、
    リゾートラインから遠いから、安くても却下^^;
    一度は泊まってみたいけどねぇ。

    返信削除
  2. 入れ違いだったんだね(笑)
    サンルートは5月に泊まったけどこのお部屋はやめたの~。なぜって??ワタシの荷物はでかいから広げるスペースが足りないの(笑)
    ブッフェのその席は確かに落ち着かないね~。昨日まで泊まってた東急も窓際の席に座りたいってゲストさんがいたけど、予約席でして・・・って説明してたけど、それは・・・ウソだな・・・って思ったんだけど(笑)だって、朝ごはんで予約ってないでしょ~。
    きっと子供いるグループ用に空けてあったんだと思うなぁ~

    返信削除
  3. ��めぐさん
    マジックパス・スペシャルを購入するために1番お安いサンルートにしました。
    その次に安い東急とも5000円も違ったの。
    可愛いお部屋だけど、やっぱり狭いのでそんなにお値段の差がなければ私ももう次はないかな。
    確かに、ベイサイドステーションまでサンルート→舞浜ホテル→駅で往復なの。更に時間がかかるよね。

    返信削除
  4. ��あみまなさん
    本当、もう少しずれていたら会えていたかも。残念だわ!
    初めはあんまり混んでなかったから、その導線上の席でも支障なかったんだけど、混んできたら落ち着かなかったわ~。
    次は他の店では、窓際じゃなくても通り道の席は嫌だと言ってみようかな?
    朝食に予約席・・・確かにそれはないよね(苦笑)

    返信削除