2013年4月18日木曜日

14日 インレポ



13日は夜遅くまで遊んだのですが、14日もJCBグリが当選していたので早起きしました。

6時に目が覚めて、素早く支度して7時には舞浜駅に。
電車代をケチって、徒歩でシーへ(頑張った!)

ゲートに並んだのは、7時過ぎくらいかな?
チケブより前には、手荷物検査のところで止められて入れてもらえず
手荷物検査の手前で座って待ちました。
ここが日陰で寒~い。風が強かったのですごく冷えたので
カイロを使いましたよ。(後で邪魔になるんですが(苦笑)


ゲートがオープンしたら、真っ直ぐミゲルズへ。
ここ、遠いよね~。キツ~イ

並んだのは、2番め。
でも前の人たちが、全員揃っていなかったので
1番に写真が撮れました!

フラッシュたけなくて、ちょっと写真はイマイチだったので
それは、後日。







そのあと、アラビアへ。
まだ9時前だったので、花壇より前に座れたんですよ♪
 それに、人と人との隙間が丁度出来て、よく見えました!

今年のスプリングタイム・サプライズは、去年より面白くなって更によくなっていました! 
手品も面白かったですよ~。

今年のミニーちゃんの衣装も去年と変わっていて可愛いですねw
やはりお金持ちのお嬢様って感じは変わっていませんが。
去年の衣装はこちらで→ http://kero4disney.jugem.jp/?eid=1010



春熊、とてもよかったので次はイースターインニューヨークを見ようと
お友達と合流してアメリカンウォータフロントへ。

けどね~、風キャン
予報通りの強い風で、どうかな~?って思ってたんですが
やはりダメでした。

仕方ないので、テーブル1回めはもう始まったいたので
BBBに並びました。(14日は抽選ナシに変更になった)
1時間くらい並んだかな?結構前で見られて満足♪

次は、テーブルへ。



結構ギリギリだったのですが、立ち見最前で見ることが出来ました!
でもね~、途中で風キャンに。
う~ん、残念。



お昼は、初テディで。
テディデビューを果たしたわ! ルンルン♪
とっても落ち着いていて、いいレストランですね。 かなり気に入りました。
そしてお友達にご馳走していただきました。 皆様ご馳走様でした!!



その後、ランドに移動して散策。
ギャラリーに行きました。

今、30周年のリミテッドエディションという展示をやっているそうです。
30日迄だそうなので、興味がある人はお早めにどうぞ。

ギャラリーは、すごい人で混雑していました。
皆さん30周年の記念の品物を購入しているようでしたよ♪





そうそう、30周年のドローイングクラスは、かなり高度なようですね~!
ミキミニはアドバンスコース、ドナルドはスタンダードコースです。

最近ドローイングクラスには行ってませんでしたが、
今年のは参加してみたいなあ!
皆さんもいかがでしょうか?

そして、トゥーンに行ってみましたが、すごい混雑していました。
パレードも急風で中止になったので、グリが頻繁に行われているようでしたが
大混雑でした・・・   参加せず(汗

お友達と一緒にスモワに乗ってからお別れして
ひとりで、初チキルームを体験しようかと思ったのですが
なんと15分待ち。
ちょっと気持ちが折れて、チキルームは諦めて
開始10分前のワンマンに行ってみました。(ここも抽選ナシに変更)

もちろん中には入れず。横から鑑賞(すごい久々!)

ここで時間になったので、バスで空港に向かって帰宅となりました。

ランドやシーのバス停はバスの予約は出来ませんが、
どんどんバスがやってくるので、ちょっと待てばちゃんと乗れますので、
よっぽど渋滞していなければ、2時間前に並べば余裕かな。と思います。
渋滞していないって分かっていれば、1時間前に乗ってもいいんですけどね、
心配性なので、そこまでチャレンジャーにはなれません。

早く空港に着いても、ショッピングしたり食事をしたりして時間が潰せるので、大丈夫。
最近はラウンジに行くという楽しみも出来ましたし♪
空港は椅子がたくさんあるので、あまり苦労せず座れるのがいいですよね。
東京駅は椅子が少ないので、座って時間を潰そうとすると
椅子を探すのに苦労します。
誰か、穴場なお店があったら教えて~。


0 件のコメント:

コメントを投稿