2013年5月14日火曜日

10日金曜日 レポ 

 


前回インの写真も全部UPできていないですが、
中断して、今回のインのレポを。


今回は金曜日に会社を休んでのイン♪
娘には、弁当無理かも。。。 と言っておいたのですが
あんまり眠れなくて早起きしたため、ちゃんと弁当を作って出発。

娘は、弁当ないものと思っていたらしく
かなりビックリしたようです。 ウシシ(笑)


しかし、今回も慌てた事が!!

ウチの玄関の真上に、ツバメが巣を作り出したので
卵産んだら玄関が開けられなくなるので、速攻壊したんだけれども。

朝、玄関開けたら・・・ またツバメが来てる・・・
名残惜しそうに・・・

それを横目で見ながら、空港まで出発したのですが


あれ?

家の鍵って、どこに入れたっけ???





車を路肩に停めて、バッグをあちこち探したけど

ないないないないない・・・  ナイ!!


どこに置いたのかしら?
玄関の鍵をかけ忘れた??

と家に帰ったらば、

鍵を鍵穴に差したままでした・・・



ムムム



その後は定刻通りに羽田に到着し、リムジンバスも1本早く乗れて
9時半頃、順調にシーにイン♪

まずは、リドアイル・ウェルカム・トウ・スプリングを鑑賞
立ち見ですが、リドで見ることが出来ました♪






その後は、イースター・イン・ニューヨークを鑑賞
余裕で最前列取れましたよん。

ただね、まだまだ空いてたのにいったいどの位置に座ればいいのか・・・
立ち見最前も空いてたし、あっちもこっちも選べる状態でしたが
初見なので、どこがいいのかわかんない。
去年は、4月の頭に1回見ただけでしたので、全くキャラの立ち位置とか
覚えてないよ~。だから適当にポジ。

そうそう、金曜日は暑かったです。



NYが終わったら、そのままテーブルに。
10分前に行ったけど、結構いい場所で鑑賞出来ました!
久々に、じっくり見ました。
ゆっくり見たのは、キュイジーヌぶり。
キュイジーヌの前は、去年の夏休みぶり。
わあ、久々!!

テーブルの後は、BBBへ。
列に並んだのは、30分前くらいかな?
けど、右側ブロックの2列目真ん中辺に座ることが出来ましたよん♪

なかり空いてるよね。


なんか、余裕がありました。
イイネ! 流石平日♪




BBBが終わったあとは、そのままNY待ち。
14時半頃かな? 17時半まで3時間マチ。
十字路横並び最前列は、最後の1つだった場所に。
皆さん平日でも最前のためなら早くから場所とるのね~。

15時頃から、風がだんだん強くなってきて
強風のため。。。というスピールにドキドキしながら待ちましたが、
17時頃になると、風が弱くなってきて夕方NY無事開催♪

さて、この場所はお昼の時に、チェックしていた場所でした!
結構ミッキーが来るよね~って思ってたのですが

な~んと、手遊びタイムの時に、ミッキーと手遊び出来ました!!!
最前列にいる人達が全員完璧に踊れる中、私だけ全くできなくて
ハイタッチのみでしたけどね 汗(^_^;)



夕方NYも、ちょっとライトアップがありますね。
夕方も綺麗だったので、夜も絶対綺麗でしょう!

明日は雨予報なので、見るなら今日でしょう!
ってことで、終わったらすぐに3回目の列に並びました。(入れ替え制)


けどね。
残念ながら、開演5分前に雨が降りだして、中止に。

ご挨拶グリはありましたよん。



これはこれで、レアだよね♪
ご挨拶も楽しみました。

が、

やはり残念。夜NY見たかったな。

ご挨拶が終わったあとトイマニに乗りたくて行ってみたら、70分待ちでした。

・・・ 諦めました。

4 件のコメント:

  1. ��hokahokaさん
    そうよ~。車の鍵を生ゴミまみれにするわ、家の鍵を差したまま出掛けるわ、私って懲りないよね~。
    ハイ、気をつけます!!
    夜NYがすごく評判いいから、是非見たいよ~~~~ 涙
    雨が恨めしいですね。
    今日は流石に眠かったけど、早起きも仕事も頑張れましたよ~♪
    あのミッキーを思い出して毎日頑張ります!!

    返信削除
  2. お疲れ様でした♪
    舞浜で充電したから、今日の仕事は頑張れたでしょ(笑)
    夜回のNYいつ観れるかねえ??
    近くにいてもさすがに19:30開始じゃ観るの難しいので、今回は残念だわ
    また、鍵エピソード?? 気を付けて下さいね

    返信削除
  3. ��もとかみさん
    私は無意識に行動することが多く、いつも何かを探しているんですよね~ (^_^;)
    今回は家に帰って正解でした。
    平日のこの快適さを味わってしまうと、土日の混雑が辛いですね。
    次回インも会社を休んで行こうかしら。と昨日は職場にお土産を配りながら「次回もお休みして行きますね~」とアピールしました(笑)

    返信削除
  4. 旅の始まりは不思議なぐらいに、なにかしらあったりしますよね。
    まあ目的地に無事に到着できればOKなんですが。
    平日は賑わう日よりも楽しめますね。
    中止は残念でしたが、ご挨拶があったのも嬉しいですね。
    初日の充実具合は素晴らしいです。
    続きがますます楽しみですね。

    返信削除