2013年5月15日水曜日

11日土曜日 レポ

 


さて、土曜日のレポです。

この日は朝から雨が降ってなければ、シーに
インするつもりだったのですが、

6時頃は曇りだったのに、8時過ぎた頃に雨が降りだしました。

ありゃりゃ。 急いでインする必要がなくなっちゃった。
子供と電話で相談した結果、ソラマチのムーミンカフェに行く事に。

9時30分のバスに乗って、ソラマチには10時頃到着。
で、カフェ行ったり買い物したりしたあと、11時半のバスに乗ってTDSへ。

ソラマチからTDSまでは、40分くらいかな?



お友達と合流して、お腹がすいていたので
まずはポルトフィーノで昼食。


今回、会社の後輩が新婚旅行で買ってきてくれた
ジェダイダッフィーを連れて行ったのですが、
お友達が、アメリカで購入したジェダイミッキーを見せてくれました!

で、一緒にパチリ♪
ぐふふ。可愛すぎる!!








その後、ランドへ移動して、ハピネスの雨バを鑑賞。
キャラはカッパは着なくて、フェイスさん達だけカッパちゃんでした。


それからそれから、





なんと!! お友達が、ダイヤモンドホースシューでの、ディナーショー
「ミッキー&カンパニー」に招待してくれました♪

本当に楽しいショーで、すご~~~~くよかったです!!
席もすごくいい席に座らせてもらいました♪
皆さんありがとう!! 超楽しかったです


その後、フィルハーやグーフィーのペイントハウス、ロジャーラビット
などのアトラクも楽しんで、




ナイト・グロウを鑑賞。   私、初グロウでしたが、とっても綺麗!!
撮影は難しすぎるけど、雨の日も楽しみがありますね♪


まだまだ遊びますよ!

シーに移動して、抽選が当たっていた BBB最終回を鑑賞♪
超イケメンノリノリミッキーでした!
中央列の6列目が当たったのですが、ミッキー鑑賞に最高の席でしたよ。
ノックアウトでした。


土曜は雨でしたが、大満足な1日でした♪
ミッキー&カンパニー最高ですよ! また行きた~~~い。



さて、今回ムーミン・カフェに行ったことで、お友達とも
ムーミン談義に花を咲かせました。

そうそう、フローレン(ノンノン)は、原作では名前がないんだよ~
でも、なんて呼ばれてたっけ???
って皆で考えて出てこなかったんだけど (笑)
「スノークのお嬢さん」
でした。やっと思い出した。


あと、もうひとつ豆知識。
スナフキンって、 実はちびのミーと異父兄弟。
(ミーとお母さんが一緒)
しかも、スナフキンの方が弟だそうな。

マジか!?

タバコをキセルで吸っているスナフキンより
ミーのが年上ということは、ミーって何歳???

4 件のコメント:

  1. うみりくママ2013年5月15日 6:03

    ミキカン、最高だったね~。有料じゃなければ通いたい(苦笑)
    また、ご一緒しましょう。
    で、えーーー!スナフキンが弟なの!?
    じゃ、ミムラ姉さんともスナフキンは義理の兄弟なのね。
    ミムラ姉さん、そうとう年いってるってことね・・・・

    返信削除
  2. ��もとかみさん
    お昼からのインでも勿体無く感じないのは、やはり年パスだからかもしれません。
    思い切って年パスを買ってよかったです!旦那や子供達にも元を取らなくちゃならないから行かなくちゃ~って許可がもらえます(笑)
    ミッキー&カンパニーとてもよかったですよ!
    ブランドホテルに泊まられるのならば、予約も取りやすいでしょうから今年のインの時に是非♪
    ソラマチ行きのバスはリゾートから1時間に1本出ているようですよ!
    最終日はインせずに、リゾートからソラマチへバスで移動するとかどうでしょう。午前はインして午後は移動でもいいかも。
    今回私は2度目なので2箇所くらいしか行かなかったですが、スカイツリーにも登ったり、水族館に行ったりすればあっという間に時間が経ちそうです。
    バスが乗り換えなしで座っていればいいのでラクでしたね。
    東京駅へのバスは1時間に2~3本ありました。
    ��Pで確認してみてくださいね♪

    返信削除
  3. ��うみりくママさん
    ミキカン、本当に楽しかったね~♪演出もキャラも最高だったね!
    行きましょう行きましょう~!!
    頑張ってお小遣い貯めておくね♪
    ビックリでしょ!スナフキンのが弟らしいのよ。
    確かにミムラ姉さんはムーミン達とは遊ばないから、人間でいうと20歳過ぎてる設定なのかしらね?
    だとしたら、ミーとスナフキンは中学生くらい?
    まあ、スナフキンたら不良ね!!(笑)

    返信削除
  4. お天気が悪くても、素晴らしい行動で羨ましく思えます。
    「ミッキー&カンパニー」、これは悩みが増えました。
    どうしましょう(笑)
    ソラマチに、行きやすいのでしょうか?
    これは次回に寄り道が出来れば、こちらも考えてみようかな。

    返信削除