2013年5月16日木曜日

12日日曜日 レポ

 


日曜日は前日と打って変わってピーカン!!

ハピネスグリに間に合うようにインしました。
これは上陸もしないので、どこから見てもOK♪

グルグルと歩いて、人垣が薄かったザンビ前で見ました!
5分前くらいに場所を決めたのに、日傘を閉じてくれたおかげで
丁度隙間があいて、2列めからなのに、とてもよく見えました♪
ここは穴場なのかしら?ラッキーでした。


しかしね前日が雨だった反動か、とにかくすごい人でした。
リドやミッキー広場は人で溢れていましたね。








そのあとは、勿論イースター・イン・ニューヨーク!
暑かったですね~~~~。本当に。
日傘必須ですね。日焼け対策に上着を着ていたのですが
汗でビシャビシャになってしまいました。



NYを楽しんだあとは、ランドに移動してミニオ♪



暑いので、最後列の日影から見たのですが、
意外とよく見えて、気持ちいいしよく見えるしでよかったです。
夏場は毎回この位置にしようかな♪



最後は、プラザパビリオンレストランからハピネス鑑賞。
ミニオを見てからだと、もうウェスタンではとてもじゃないけど日影の場所はなかったの。
それにすごい人でしたので、どの場所もかな~~~り後方でした。
でも、とっても涼しくて遠くから眺めるには最適!

残念ながらプラザパビリオンは、高いフロート以外は
あまり見えませんが、ドンピシャの高さのフロートは、綺麗に写真が撮れました!


最初は、ハピネスは見ずに帰るつもりだったのですが、
よく飛行機を使っている知り合いに相談したら、
空港には40分前くらいに到着したら十分よ~!
とアドバイスをもらって、リムジンバスの運行状況を見て
逆算したら、ウェスタンでハピネスを見れば間に合うなあと
今回チャレンジしてみました。

心配性の私は、ず~~~っとドキドキして
リムジンバスの運行状況ばっかり確認したり(笑)
まだ?まだ、ミッキー来ないの?と
時計ばかり確認したりばかりしていました。(^_^;)

ハピネスが終わって、お友達とお別れして
ダッシュでバス乗り場へ。

でも、今回は全然大丈夫。
2~3分待ちましたが、バスはすぐに来て
バスを待っている人も1組だけですぐに乗れたし
運行状況どおりに30分程で羽田に到着!
出発時刻の1時間前でした。

あんなに心配したけれど、杞憂に終わりホッとしました。
次回は、もっとゆったりした気持ちでショーパレが見られるかな(笑)





おまけ

スターウォーズのグッズは、シーやミラコ、アンバにはありませんでした。
ランドとボンボにはありましたよん♪
(ランドホテルには行ってないので分かりません)

2 件のコメント:

  1. 天気の良い日は、日傘が必需品ですね。
    忘れないようにしなければ。
    空港行きのリムジンバスに乗るタイミングは悩みますね。
    どうしても余裕を見て、早めに着くようにしてしまいます。
    ちなみに次回の計画も昨年と一緒で岡山から新幹線です(笑)
    ソラマチ行きのバスが直通であるのですね。
    これは参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。
    見るだけでも、近くから眺められたら良いでしょうね。

    返信削除
  2. ��もとかみさん
    今回帽子をかぶりながら日傘も使いましたが、日傘があるのとないのでは全然違いました。
    今回はまだ照り返しが弱いのでまだマシですが、夏場は地面も暑いのでショー待ちはキツイですよね。(待っちゃうけど 苦笑)
    今回も新幹線なんですね!
    色々計画立てるのも楽しいですよね~♪
    今回私も初めて直通バスを利用しましたがとても便利でした。
    移動時間は渋滞もあるかもしれないので、1時間くらいは見ておいたほうがいいと思います。

    返信削除