2009年10月18日日曜日

2009ハロウィン 3泊4日まとめ



今回の旅も個人手配ではなく、旅行会社で頼みました。

夜行バスの方が朝早くつけるし安いんだけど・・・

10月から会社が指定の旅行会社で契約すると、1回/年 補助してくれることになりまして
9月のSWに行こうかと思っていましたが、すぐさま10月の3連休を予約。
補助の申請、第1号でした(笑)

ホテルはパートナーホテルでもどのプランを見ても高いので、千葉のビジホにしました。

旅行会社でのホテルは1泊でOKだったんだけど、3連休で15800円/トリプル
で泊まれるし、連泊のが荷物まとめなくていいからラクかな?と安易に連泊で予約、
最終日だけ月曜日の晩なので、個人手配でシェラトンを予約しました。


けど、失敗。
やっぱり遠いホテルはしんどいよ~・・・ 体力ないからね。
やっぱ、ちょっと高くても舞浜周辺のホテルがいいね。


あとね、最終日はバケパも検討したのよ。
けど・・・やっぱり高いわ~

ハロウィンの鑑賞券がついたプラン。
休前日のミラコスタ・・・約135000円
休前日のオフィシャル・・・約125000円

月曜のミラコスタ・・・約125000円
月曜のオフィシャル・・・約84000円

大人ひとり、中学生ひとり、子供ひとりのお値段でコレよ。
ミラコなんて、お値段ほとんど変わりませんぜ。
オフィシャルはAランクで1番安いんだけど、このお値段。
私が予約したシェラトンは、朝食付きで18000円ですよ! この差額・・・
もちろんパスポート代とかも入ってるからそれを考慮してもね。

これで、折角予約してても風キャンとか雨キャンとかだったら!?

とか、考え出したら怖くなってバケパの予約やめました。


今年は、SWがあったからか直前になってオフィシャルもバンバン安いプランを出してきて
遠いホテルで予約しちゃったこと、結構後悔しております。


さて、ホテルの感想が長くなっちゃった。続いてパークについて。

抽選は、とにかく並びますね。クリスマスのBBBも怖いわ~。
でも、夜の回を抽選するなら朝ならばなくてもいいよね。
でも、ついつい並んじゃいますけど(苦笑)

ランドでの抽選では、90分待ちなんてあったっけ!?
なんでこんなに効率悪いんでしょうね?

リ・ヴィランズは分かりませんが、バンザイ・ヴィランズは2回目がオススメ。
去年は1回しかなかったので、エレパレ前から場所を取っておかないと
遠い場所しかなかったのですが。
今年は2回あるので、エレパレ終わった後移動する人多数。
かな~りいい場所取れましたよ♪

花火もお城前から見るのがいいですよ~!


そして、10月って昼はまだまだ暑い!!!
そして、夜は、冷えて寒い~~~~~。
日傘も防寒も両方準備しておいた方がいいですよ。
コインロッカーに入れておくと重くなくていいですよね☆
夜はダウン着ている人もいました。

次は、クリスマスにも行くぞ♪
おっと、その前に子供が県大会に出場するんで、
勝ったら次の大会の日程がどうなるのか調べておかなくちゃ。



 


4 件のコメント:

  1. ハロウィンレポおつかれさま&ありがとです♪
    シーのハロウィンは興味深々だったのですごく嬉しい☆
    ミニーちゃんの衣装がランドより大人っぽくて
    むちゃくちゃ好みなんです><
    ホテルはやっぱり近いのが1番ですよねー。
    あたしも体力ないので…行きはよくても帰りが死ねます(笑

    返信削除
  2. ��コロンさん
    そうですよ~!バケパはちょっと高すぎです。
    ミラコも金曜や日曜日もお値段は土曜日とほとんど変わらないのでガッカリ。
    ��連休はオフィシャルホテルも定価の値段なので、かえってブランドホテルのがお得で、その前泊や後泊はオフィシャルとかの方がよさそうです。
    なかなか予約とれないですけどね~。
    今回のハロウィンインパは、大変満足しました♪
    またミステリアス・マスカレードは見たいけど、やりたかったことはほとんど出来てよかったです!

    返信削除
  3. ��ななこさん
    今年のシーのハロウィンは力はいってますよ~。
    衣装も大人っぽくて素敵ですよね!
    これから写真をどんどんUPしていきますね。
    ドナルドは相変わらず、あ~あ~な役どころで可愛いですよ♪
    オフィシャルホテルは3連休は5万とか6万だったんですよ。
    ちょっと高すぎて手が出ませんでした。
    でも遠いホテルはクタクタだから、行くと決めたら近場で安いホテルを早くから押さえておかなくちゃダメですね。

    返信削除
  4. バケパは高いですよね~。
    わたしもときどきサイトをチェックしてみるけど、高すぎるし…、雨や風でキャンセルになったら、と思うと怖すぎて手が出ません。
    それにしてもミラコの値段設定の強気っぷりには驚き!
    それでも売れちゃうんだからさらに驚き!!
    ともあれ、3泊4日の旅が充実したものだったようで、よかったです!次はクリスマスですね^^

    返信削除