2012年8月10日金曜日

最終日



とうとう最終日です。 



子供達は、ホテルでチェックアウトまでゴロゴロして
後は家に帰る予定だそうで。



そうは問屋が卸さないんだな。



最終日は、オリンピック開会式当日。
ホテルのテレビで、開会式(いや、翔君をか)をず~~~っと見てて
荷造りを全く手伝わなかった、彼女らに罰を与えなくては。。。





スーツケースを宅配に出して、身軽になり
ホテルをチェックアウトしたのは、11時過ぎ。


ここで、提案。


「銀座に行かね?」
「東京駅の隣だよ。歩いていける距離」
「何かお土産買ってあ・げ・る」(←罰じゃなくてご褒美になってる)

矢継ぎ早に畳み掛けると

渋々ではありますが、OKがでました。やったね!



「じゃあ、お昼は銀座の隣の築地にしよう!
お台場からなら銀座に行く通り道だから♪」(←本当か)


 と、言うわけで1枚目の写真となるのでした。ははは。




本当は、食べログでオススメって書いてあったお店に行くつもりでしたが、
地図を見間違えて迷い(汗)
お店に行ったら、閉まってるし(涙)

これには、子供達から非難轟々!

じゃあっもうどこでもいいやってことで、近くのちょっと綺麗そうなお寿司屋さんに。





で、入ったのが、築地玉寿司本店。
新鮮で美味しかったんですよ。
ランチのねぎとろ丼↑。味噌汁かうどんが選べて945円。

長女が昨日思い出したように、「美味しかったよね」って言ってました。

1枚目写真の「おすすめにぎり」は1365円でした。


流石築地だね~美味しかったね~。
ってお会計していたら
お店のお姉さんに、「ディズニーに行かれたんですか?」ってバレてるし(笑)
お姉さんもディズニー大好きなんですって。
同じにおいがしたらしい(←うそ)


そこで、お姉さんから


「イクスピアリにも、お店があるんですよ~!
そちらにも来て下さいね♪」


マジですか。
(かなりショックを受ける)


さて、
築地に来た意味はあったのだろうか?神のみぞ知る。




その後、銀座へ。
築地で歩かせたから、子供たちが不機嫌だったため

まずは、駅の近くのマルイへ。

サンダルが壊れてたので、サンダル買う~♪って言ってたんですが
バーゲンしてたためか、いつもこうなのか
すごい人。

で、なんか疲れちゃって買い物出来ず(涙)

憧れの銀ぶらはまた次回ってことで。


もう、東京駅に帰るか~って外に出て
目に入った、ビッグカメラで
地元で売り切れてた任天堂のICカードを、約束のお土産として購入
(どんだけゲーマーなんだよ)


東京駅で会社に毎度お約束のごまたまごを購入して
帰路についたのでした。





10日間もあれば色々回れるな~って思ってたけど、
表参道とか、自由が丘のスイーツフォレストとか、その他諸々に
行けなかったのが、心残りです。


次回はきっとひとりインだと思うので、今回行けなかった東京観光を
したいなあ~。と心に誓うのでありました。


最後、旅行の精算しようかと思ったんですが、
思ったより長くなったので、また次回に。



お疲れ様でした!


6 件のコメント:

  1. ��コロンさん
    子供と私の力関係がバレてしまったでしょうか(笑)
    やっぱり築地のが新鮮よね。よかった!
    わざわざ行ったのにってちょっと思っちゃってました。
    ネギトロ丼以外にも築地丼てウニが乗ったのもあって、それも美味しそうでした。
    今度また長期で行けたら、是非お願いします!!

    返信削除
  2. ��hokahokaさん
    チェーン店でも本店はやっぱり美味しいよね?
    ありがとう!すごく安心しました。
    今半てテレビで聞いたことある!!
    イクスピアリにもあるのね。わ~食べてみたいです。
    今度チャレンジしますね♪
    体調悪いんですね。大丈夫ですか?
    お会いしたいので、台風が来ないように「台風退散!」てお払いをておきますね!

    返信削除
  3. ��もとかみさん
    楽しい10日間でした!
    会社の人にも、あちこちオススメされたりして行きたい候補は沢山ありましたが、暑かったのであまり行けなかったですね。
    でもそれが、また行きたいと思わせてくれて、丁度いいのかも♪
    お子様がもう少し大きくなったら、グッドネイバーホテルに宿泊されたらいいですよ♪そこを拠点にディズニーも東京観光もできますよ!
    グランパシフィックなら、ガンダムルームもありますしね☆

    返信削除
  4. いつの間にか罰がご褒美にすりかえられちゃうところがいかにもkero4家らしくておもしろいわ(笑)
    ネギトロ丼、すっごい美味しそう~
    ピアリにもあるのね、知らなかった。
    でもきっと仕入れてるネタは築地の方がいいはずだから、わざわざ行って正解だったんじゃない?
    東京はこちらに住んでいてもなかなか行かない場所も多いので(お台場なんてほとんど行ったことない・・)、機会がありましたらまた一緒に観光ツアーいたしましょ!

    返信削除
  5. 玉寿司は店舗で、美味しさが違う気がする…
    本店なら美味しいのが食べ
    れたのではないでしょうか?
    イクスの今半もおすすめ♪
    ランチのすき焼き弁当特盛(?)はお肉増量で食べごたえもあるし、デザートもついて1890円です。
    パークから出るのは少し面倒かもしれませんが、予約もできるし、御嬢さんたちも満足されると思いますよ♪
    次回の長期インで是非利用してみてくださいね
    低気圧だと体調悪い私。
    ハロウィン時期に台風来ていなければお会いできるかな?
    お待ちしておりますね♪

    返信削除
  6. あっという間に感じた10日間だったでしょうね。
    時間があっても、さすがに東京近辺は観光できる場所が豊富ですね。
    いつかは舞浜以外の場所も楽しみたいなと、読ませてもらってつ一段とそう思えました。
    子供達がもう少し大きくなれば、きっと「行きたい」と言い出すでしょうね。
    その時に計画しようかな。

    返信削除