2012年8月9日木曜日

9日目



9日めは、横浜の中華街に行きました。

ダイバーシティのフードコートで外国人観光客にすごまれた次女が、
「東京怖い。もう帰りたい」と言うので、
まだ帰りたくない私は、
「横浜は、東京じゃないよ!神奈川だよ!!」と横浜行きを説得。


 お台場からレインボーバスで品川駅に行き、品川から中華街近くの駅まで40分位でした。


前日遅くまで遊んだから、朝なかなか起きられなくてダラダラしていたので、
11時頃の出発。

中華街に着いたのは、13時を過ぎていました。





お友達に教えてもらったお店に一直線。



すごく好みの味のお店でした。
ランチ(1000円)デザート付き を食べたのですが、
サラダの奥にある、甘酢あんかけのお魚がとても美味しかったです♪


お腹がいっぱいなったので、山下公園をお散歩。
しかし、うだるような暑さで、子供たちはバテバテ。

kiRayCameraImage.jpg

結局、赤い靴を履いた女の子の像も、↑の氷川丸の中も見学せず(^^;)

赤レンガ倉庫に行こうよ~と言っても却下され、
じゃあ、地下鉄でどこか涼しい場所に移動しよう!と地下鉄出口を探していた時、



るるぶか何かのオススメ上位にランキングされてた、開港記念館を発見。
時計台可愛いよね。

地下鉄でみなとみらいに移動して、シュッピングモールの中をウロウロして
帰ってきました。

あらやだ。折角行ったのに、勿体無い。
もっと、遊びたかったなあ。

 
晩御飯は、山下公園の近くに「エッグスン」が出来たんだよ~って
教えてもらったけど、行列だったしお腹もいっぱいだったので行かなかったため、

パンケーキつながりでお台場にあるパンケーキのお店にしました。



世界1の朝ごはんのお店だそうです。

確かに(゚д゚)ウマー でした。
でも、料理が出てくるまでかなり待ちます。
キッチンの人足りてないんじゃないの?と心配になるくらい(笑)

幼児連れ家族が近くの席にいたけど
なかなか料理が出てこないから、お店の外へ何度もベビーカーでお散歩へ。
泣かれるとこちらも落ち着かないし、ちょっと気の毒でした。

世界1の朝ごはんは、そんな簡単には食べられないのです。
覚悟するように。 (笑)



4 件のコメント:

  1. ��コロンさん
    そうだよ~。外でお店の中に入る列で待って、オーダーしてからも待って、腹ペコだととても我慢できないよ!
    あ、でもお友達とおしゃべりしてたらあっという間!っていう可能性は、あるよ(笑)
    東京だけじゃなくて、千葉とか埼玉とか神奈川とかでも大歓迎よん!!

    返信削除
  2. ��hokahokaさん
    本当は、東京が怖いんじゃなくて「東京に来てる外国人観光客」が怖い。でした。
    ダイバーシティのフードコードで席に座ってた次女が外国人観光客(家族連れ)から場所を明け渡せって感じで外国語でまくし立てられたらしくて。
    びびっちゃったのよ~。
    以前はよく「東京の大学に行く。キャストさんになる」って言ってたのよ。
    叶えてくれると母は最高に嬉しいです!

    返信削除
  3. 世界一の朝食をいただくには覚悟が必要なのですね(笑)
    billsは七里ヶ浜のに行ったことがあるんですが、確かに出てくるまで時間かかったかもー。
    そうだね、もしお嬢さんが大学でこっちに出てきたら、
    ママはウハウハですね~♪

    返信削除
  4. 東京怖いの?人疲れするからかな?
    住んでしまえが、なんてことないよ♪
    御嬢さん、大学はこっちにおいでよ♪
    ママ孝行になるよ(笑)

    返信削除