2012年8月6日月曜日

6日め



6日めは、スカイツリーへ。
ホテルからバスで10分(200円)でした。



やっぱ、超デッカイですよ(笑)

上に登る気はなかったですが、一応当日券売り場の前に来たら・・・

50分待ちだそうで。

 



 

エレベーター待ちの列。トイマニは並べても、ここは並べなかった(笑)
そしてスカイツリーから降りてきた出口のお土産物屋さんも、長蛇の列でした。
商品見るのも大変、買うのも並ぶし。買うのは諦めました。

でもとりあえず、すみだ水族館には行きましたよ。





フラッシュたかなければ、写真を撮ることができますよ!
ペンギンもいました。

その後、ソラマチで銀タコを初めて食べました。



こちらに支店はないので、食べてみたかったの!

その後、水上バスでお台場まで移動しました。



これが、両国の乗り場。これと同じ水上バスでした。



本当は、これに乗りたかった!
銀河鉄道999を描いた人がデザインしたんだって。 カッチョイイ!
浅草から出発しているそうです。



なんだっけ、有名なマーク&スカイツリー&工事のクレーンのコラボ(笑)

お台場のホテルにチェックインした後は、娘が池袋に連れていけ!!と言うので
仕方なく、ブクロ(笑)に。

娘が行きたいところ・・・ちゃんと調べてきてないから迷いましたよお。

その後、池袋パルコで初五右衛門



めっちゃ、和風でした。美味しかったよ。  

1度お取り寄せして食べたいと思っていたけど、もう食べられたから満足。


2 件のコメント:

  1. ��もとかみさん
    そうなんです。回数行くなら年パスの方がよかったかもしれません。
    今後の計画とかあんまり考えてなかったです。
    いつも行く気は満々なんですよ(笑)
    東京タワーの混雑具合はどうなんでしょうね。
    流石にスカイツリーのようには混雑してないでしょうが、全く人が少ないのも寂しい気がします。
    スカイツリーも期間限定ではないので、来年再来年あたりにゆっくり行かれた方が並ばずに登れるかもしれませんね。

    返信削除
  2. パークも存分に楽しまれて良かったですね。
    また次回もということであれば、年パスが良かったのかもというのもうなずけます。
    スカイツリーを楽しむのにも、長い列が出来るのですね。
    でも私はまずは東京タワーかも、こちらもまだ遠めでしか見た事がないですから。

    返信削除