2012年8月7日火曜日

7日め



 この日は、ホテルの部屋からは見えない位置にあるので、
朝散歩がてらガンダムを見に行きました。

グランパシフィックからすぐでしたよ。

朝7時半頃だったのですが、もうお台場冒険王に並ぶ人がたくさんいました。

旦那にガンダムの写メ送って、完了。

一旦ホテルに戻って、長女とフジテレビの見学へ。
この日は、なんの撮影もしておらず、スタジオは真っ暗。
つまらなかったです。

あ、でもめざましテレビの「ここ調」のアンケートを頼まれて協力しました。
放送は28日の火曜日です。って言われたのですが、ZIP見てて忘れてました(汗
まあ、カメラで撮られた訳じゃないから・・・ね。

午後からは、


上野の美術館まで行きました。
本当は、東京都美術館の「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」を
見に行くつもりだったのですが、
駅を降りてすぐにあるこちらでも、フェルメールの絵があるって言うので
「こっちでいい」とあっさり。

美術の宿題のために、ポストカード買いました。



 

夜は、築地に食べに行こうと誘ったのですが
「もう足が痛くて歩けない。」
と言うので、ホテルの近くにある、アクアシティの「築地すし好」という寿司屋さんに。



にぎりのセット「旬」にしました。
新鮮で美味しかったです。
でも、築地まで行けば、もっともっと美味しいお寿司が食べられたのかも。。。
などと考えてしまうのでした。


6 件のコメント:

  1. ��うみりくママさん
    え、お台場も築地も変わらないの~!?
    そうなんだ。最終日に子供にお土産買うからって買収して築地まで行ったのよ(笑)
    せっかく東京に来たし、TDR以外を観光するって多分この先もほぼないと思うので欲張りました。
    でも私としては、まだまだ他にも行きたいところがあったから物足りなかったわ(笑)

    返信削除
  2. ��hokahokaさん
    実は、私はガンダムはどれもきちんと見たことないの。
    昔のアニメ名場面とかでしか見たことないから、どれも分からないかもしれません(笑)
    そうですね、外のガンダムだけで旦那に自慢できたので十分です(笑)
    築地、ご近所さんはわざわざ行かないかもしれませんね。観光客がとても多いみたいですもんね。
    でも月島にもんじゃは食べに行くんですよね? 違う?(笑)

    返信削除
  3. ��もとかみさん
    ガンダムは旦那が好きなんです。どうだいいだろう~って写メを送りました(笑)
    お台場冒険王もすごい人でしたよ!
    ��1時頃には、VS嵐やネプリーグは90分待ちと放送していました。
    ��月の平日は100円引きだそうです。行くならやっぱり7月中がいいのかもしれませんね。

    返信削除
  4. うみりくママ2012年8月8日 6:03

    築地も、お台場のすし好も同じよ。
    近場でOKだったと思います、しかし、フットワーク軽いね~。
    上野もお台場も築地も10年くらいいってないかも~。

    返信削除
  5. ガンダムフロントは、行かなくてもだいじょうぶ!ファーストガンダムしか見てないから、ほとんどの展示が知らないものだらけです(笑)
    外のガンダム見るだけで楽しいですよね。
    築地はチャリンコでも行けるんですが…寿司食べにいったことが実はありません(笑)

    返信削除
  6. ガンダムだー。
    思わずお写真に反応してしまいました(笑)
    ��日目も、盛り沢山の予定だったんですね。
    夏のお台場冒険王は子供達も行きたがっている場所の一つです。
    この時期は何かと忙しいですから、どうでしょうね。
    でも私も行ってみたいです。

    返信削除